CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
謹賀新年と肉だんごと抱負
おくればせながら

皆様 あけましておめでとうございます
鏡もち本年もよろしくおねがいしますかどまつ


おいぞうは新年をこじんまりと友人たちとむかえましたが、
上は歴史家の友人M♂が すべて一人でつくってくれたディナー。

特筆すべきは 右端の肉だんご!
古代ローマのレシピという本から
豚挽き肉・松の実・タマネギと その他たくさんの香辛料がはいってなかなかの逸品♪
古代ローマ時代が彼の専門なんだけれど、その時代ではもちろん肉はかなりのぜいたく品だった ということ。
呑むよりも喰いだおれた感はありましたが よき新年をむかえられたとおもいます。

今年もたくさん美味しいものを食べ
いいお酒をのんでいきたいなおいぞう

あと今年の抱負 海をみる! (内海をのぞく)


ちなみに・・・
昨日仕事はじめだったんだけど、
一昨日から発熱して焦りました。。。
なんとかドーピングして乗り越えていますが、しばらく本番がつづくのでガンガレ、自分!


JUGEMテーマ:海外生活
posted by おいぞう | 17:55 | ご挨拶 | comments(4) | trackbacks(0) |
Guten Rutsch!
たいへんご無沙汰しております。
おいぞうです!

今年ももうおわり。。
いろいろなことがありましたが、
素敵な一年をすごせました

みなさま ありがとう!!!!!

よいお年を

JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by おいぞう | 10:20 | ご挨拶 | comments(8) | trackbacks(0) |
甥っ子たんじょう♥
おいぞうおいぞうに おいっこがまたひとり ふえました

名前がね、また すてきなんです*:.。☆..。.(´∀`人)

すくすく そだってね〜

我が一族はちゃくちゃくと増えています。
え? おいぞうは どーしたって?

おいぞうは 芸の道に 生きるのぢゃ(゚∀゚)
でも 恋愛もいつでも わすれない!




JUGEMテーマ:Happy Birthday !



posted by おいぞう | 03:21 | ご挨拶 | comments(7) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます♪
新年、明けましておめでとうございます!

なんと、おいぞうの年越しははーがいきなり発熱したため、
アルコールも殆どなしの地味越しとなりました・・・

お互い、健康でありたいものですな!

それでは本年も、どうぞヨロシク☆

おいぞうおいぞう


posted by おいぞう | 05:11 | ご挨拶 | comments(12) | trackbacks(0) |
Frohe Weihnachten!



素敵なクリスマスとよいお年を*:.。☆.。(´∀`)*:.。☆

posted by おいぞう | 08:33 | ご挨拶 | comments(5) | trackbacks(0) |
4年たちました(´ω`)
いままで日記のたぐいは続いたことがないおいぞう。
しかし・・・

なんとブログを始めて丸4年が経ちました!

いや自分でもびっくり。

だけど、「3日坊主だけどブログ続いてます(゚∀゚) 」
っていう人結構いるんだよね。

日記となにが違うかっていったら、自分の独り言にフィードバックがあること。
これは大きい。
モティベーションも高まります。

と、いうわけで、いつも覗いてくださっているみなさま
今日はじめて通りかかってくれたみなさま

ありがとうございます!!

これからも日本語をわすれないためwぽつぽつウィーンから発信していきますので、どうぞよろしくおねがいいたします!

おいぞう 拝おいぞう



posted by おいぞう | 07:39 | ご挨拶 | comments(6) | trackbacks(0) |
帰墺!
さて、ウィーンに帰ってまいりました。

約3ヶ月に渡ったスイス生活。
最近とみに「さよなら」をいうのが苦手です。
滞在先の家族、オペラの仲間たち、裏方さん。
つぎに会えることは私の一生でもう二度とないかもしれない、と思うと、なんだかすぐにセンチメンタルな気分になってしまうのでした。

ウィーンではハーと隣ネコ、シュヌーリが出迎えてくれました。
シュヌーリにいたっては、なんと半身の小ネズミを持ってきてくれるという熱烈歓迎ぶりで、びびりました。

matterhorn sheep catsle
充実したスイス生活をバネにまた次のコンサートに向けて、気合い入れていこう。
またぼちぼち写真、アップします。

ではまたすぐに!

おいぞう

JUGEMテーマ:ヨーロッパ
posted by おいぞう | 07:59 | ご挨拶 | comments(7) | trackbacks(0) |
瑞西へ
明日からスイスです。

今度は3ヶ月近く滞在することになります。
場所は3年前も行ったところ。
オペラ歌ってきます。
うーん、久しぶりのガチでのオペラ、たのしみだ。
だってここのところずーーーーーっと現代モノか半演劇ばかりだったんですもの。

今日の夜まで本番だったので、全然準備ができてなくて、やっと今、だいたい荷作り終わりました。
ふぅぅ、ぎりぎりセーフ。
明日は早朝4時半起き。
でもこの前よりはマシ。

どれだけblog更新できるかわからないけれど、また見に来てやってくだされ。

それじゃ、いってきまーす

おいぞう 拝 Flat Eric
posted by おいぞう | 06:03 | ご挨拶 | comments(3) | trackbacks(0) |
謹賀新年!
みなさま、2009年明けましておめでとうございますー!
☆**ドンドンドン**☆ ヒューヒュー☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はもう少し動きのあるブログにしたいと、密かに企んでおります。

さて昨日の大晦日、はーの友人Mくんのお宅でおいぞう人生初めてのチーズフォンデュを体験いたしました。
スイスでも食べたことなかったのよ。
フォンデュ←チーズをひたすら溶かすM

いやーーーーー、重いっ!

胃に重すぎるよっ! たいへんなボリューム。
美味しかったけど…、おいぞうは10個くらい食べたところですでにリタイア。
これ以上食べたらヤバイ感じがしたので、自主規制モードに切り替えました。

しかしね、
「大晦日はチーズフォンデュだよー」
と予告してくれていたMくん。
他は見事にアルコールのみ。
テーブルにはひたすらこのフォンデュだけがぐつぐつと。
せ、せめてツマミ系のものはないのでしょうか…。
なかったけどorz 
か弱い日本人のワタクシにはちょっとした拷問でございましたよw

何はともあれすっかり呑んだくれて、大晦日だけは24時間運行の地下鉄に朝の4時半に乗りつつ帰ってまいりました。
この24時間運行システム、非常にありがたいシステムだとおもう。働く方は大変だろうけど。
posted by おいぞう | 22:51 | ご挨拶 | comments(9) | trackbacks(0) |
メリークリスマス!


すてきなクリスマスを!

ちなみにこれ、ミルカ牛です。来年はうし年だから。あ、いわなくても分かるかw
クリスマス菓子の食べ過ぎに、自分、注意!


posted by おいぞう | 20:15 | ご挨拶 | comments(4) | trackbacks(0) |
このエントリーをはてなブックマークに追加