CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ひさびさ☆どうぶつ天国
ひさびさの動物園リポート@シェーンブルンヽ(゚∀゚)ノ

最近はいつも、さっといってはピンポイントで動物をみて、さっさと帰るという
自分的には「」の見方をしているのですが
今日はけっこういろいろじっくりみましたよ〜(*´ω`*)



  
まずパンダ。すくすく育っている二匹目のBabyフーフー♂
もう子供というより、小さいおっさんですがw
それはそうと上野のパンダは残念でしたのぅ。。。(;ω;)

おおかみの赤ちゃんが4匹もうまれて
むくむくですごくかわいかったです が 写真なしw


あと、丹頂鶴(日本産 にも二匹のヒナがうまれてて
親の愛をかんじたなり
まずヒナにとことんエサをあげてから
やっと自分でたべるツルたちでした。


新しくできた 「サルの館

リスざるはやっぱりみていていやされるよ(*´Д`)ハァハァ




JUGEMテーマ:海外生活





posted by おいぞう | 05:00 | どうぶつ | comments(7) | trackbacks(0) |
真のナルシシズム
秋晴れのつづくウィーンです♪

9月は灰色の空に小雨ふりすさぶ、といった毎日だったため
なんだか(´・ω・`)ショボーンとしていたおいぞう。

でも、10月にはいって
雲ひとつない青空とか
道におちた黄色い落ち葉とか
街にぽつぽつたちはじめた焼き栗スタンドなんかをみてると
また元気になれるのでした。


先日行ったシェーンブルン動物園

孔雀のオスはメスに自己アピールをするために
あの立派な羽をひろげるわけですが。。。

このクジャクくん、
光るプレートに映った自分の姿が気になってしかたないご様子w

あやしいやつー

で、いったんは立ち去りかけるものの。。。

やっぱきになる。。。

オレと張り合ういいくじゃく

まぁというわけで
おいぞうはそこに「真のナルシシズムをみた!のか?!」
とおもったのでした。

ちなみにシェーンブルン動物園、
孔雀はこのように気軽に放し飼いにされております(・∀・)

posted by おいぞう | 16:31 | どうぶつ | comments(6) | trackbacks(0) |
パンダ・ベビー
シェーンブルン動物園に
2匹めのパンダの赤ちゃんが産まれましたヽ(゚∀゚)ノ


↑萌えポイントはときどきでるお母さんパンダの舌です

まだ、体調10cmほど 白ピンクのかたまりw

パンダの赤ちゃんが最初の一年を生き延びれる確率は
なんと40%しかないそうです。。。

一匹目のフーロンくんのように
すくすくそだってほしい

公開が待ち遠しいな♪

ちなみに 8月6日にはゾウの赤ちゃんもうまれたんだよー*:.。☆..。.(´∀`人)



観にいくぞ!


JUGEMテーマ:かわいい動物たち

posted by おいぞう | 05:36 | どうぶつ | comments(10) | trackbacks(0) |
しょっくーーーーー(゚Д゚;)


心臓の弱い方は 見ないでください(`・ω・)





なーんてw


一日のうち、約20時間を寝てすごすコアラ

安眠妨害されると
このようなことになるようです。

うんうん、わかるよ!


JUGEMテーマ:かわいい動物たち


posted by おいぞう | 15:19 | どうぶつ | comments(4) | trackbacks(0) |
ネコにしてやられる
街のあちこちにクリスマス用のイルミネートやらもみの枝で作ったリースやらツリーやらが見られるようになってまいりました。
気づけばもうクリスマスまで残すところ一ヶ月あまり。

はやすぎるよーーーーー(´Д`;)


ところで。

3週間くらい前、ものすごい呑んで帰ってきたとき、真夜中にシュヌーリねこを家に入れたままトイレから30分くらい出てこられなかったことがあったんですよ。
で、30分後げっそりしながらふらふらでトイレから出てきたら、やつは台所の棚の上に登ってやがったので(そこはいつも絶対に登らせないようにしている)、即効降ろして外に出した。

でね、今日初めて気づいたんだけど、やつに乾燥ワカメの袋をかじられてましたorz....

見事に袋がギザギザ。
ねずみかと思ったが、その1秒後に3週間前の光景が漫画の回想シーンのようにボヨヨヨヨーーーンと浮かんできた。

やつめーーーー、私がオエオエで超苦しんでいるときに、ワカメの袋を大興奮で漁っていたわけだなっヾ(`Д´*)ノ

そして袋が破れているとは知らずに持ちあげた私は、大量に棚やら床やらに乾燥ワカメをばらまくハメになったのでした。
ざばーーーーっとなっ!

わたしの貴重な乾燥ワカメちゃんがーーーーーっ!!!

どうせだったらジップロックを器用に開け閉めしてくれたらいい。

※シューヌーリがワカメを食べたかどうかは不明です

JUGEMテーマ:にゃんこ


posted by おいぞう | 09:31 | どうぶつ | comments(3) | trackbacks(0) |
夜中の来訪者
すっかりミクシのサン牧にやられておるおいぞうですおいぞう
はやく羊飼ったりヤギ飼ったりしたいよ〜。
忍耐だけはあるので(はまったものに関してはあまり飽きっぽくないし)ちまちまがんばろう。
いやそこ、がんばるところじゃないしね!

それはそうと、最近ウィーンは暑い。
20度超える日々が続いてて、なんだか夏の再来みたい。
もうすぐ9月も終わりなのにね。

で、あったかいものだから毎日となりネコが好き勝手に外をうろついては「いれろ〜、いれろ〜」と騒いでいる。
騒ぐのはいつもシュヌーリじゃなくてルディのほう。ちゃとら。
こいつがまぁ落ち着きのないねこで、お布団の上で一緒に寝てくつろぐということができない。
つねに「かまえかまえ」攻撃を仕掛けてくるので、うっかりドアを開けたら最後、やつが家に帰るまで出たり入ったり撫でたり撫でたり撫でたりまた出たり入ったり。
で、いま夜の12時半なんだけど、あまりに騒ぐから入れちゃったよorz...
ちなみに隣の人たちはもうとっくに寝てます。

これで今日も寝不足決定だ。
もしかして、完ぺきになめられてる・・・?



JUGEMテーマ:にゃんこ
続きを読む >>
posted by おいぞう | 07:41 | どうぶつ | comments(6) | trackbacks(0) |
緊急更新←オオゲサ
いま業務連絡かいてるときに、ドアの外で変な声がするから開けてみたら

これがいました 
→→一部拡大します



次に玄関のドアを開けるのがこわいよぅ…
きっともうばらばら事件だ((((;゚Д゚)))ガクブル

JUGEMテーマ:にゃんこ
posted by おいぞう | 21:06 | どうぶつ | comments(5) | trackbacks(0) |
カバ
じゃれあうかば。



今にも雨がふりだしそうな肌寒い午後。
ほとんど「my☆動物園」状態だったシェーンブルン動物園にて。

ひさびさの動物園、萌えた


JUGEMテーマ:動物園


続きを読む >>
posted by おいぞう | 08:12 | どうぶつ | comments(4) | trackbacks(0) |
二日酔いを癒すもの
コンサート終了後ちと呑みすぎた。
一人でビール、1.5箸鬚海┐襪箸笋呂衢眛に残るようでして。

sさま
そんなおいぞうのひざの上を今日も独占するシュヌーリさま
鼻の頭が少し黒いのはゴミ箱漁りをするからだ


今日は稽古がなくて(それだから呑んだっていう噂)よかった、よかった。


JUGEMテーマ:にゃんこ
posted by おいぞう | 06:35 | どうぶつ | comments(5) | trackbacks(0) |
本日のSさま
お手入れ中
あの部分のお手入れでおもむろに後ろ向きになるSさま
ぴんと伸ばした後ろ足がキュート


もしや、はじらい?


JUGEMテーマ:にゃんこ


続きを読む >>
posted by おいぞう | 03:28 | どうぶつ | comments(2) | trackbacks(0) |
このエントリーをはてなブックマークに追加