CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
勝った〜(*´д`*)
日本かっこよかったーーーーーー!!!!!

オーストリアの解説者は
HONDAべた褒め!
いや、だってめっちゃかっこよかったもん

「彼は世界の第一級のどのチームにいてもおかしくないレベルの選手だ」と。
「それでも個人技にはしらず、チームプレーができるということがすばらしい」
(↑これはENDOへのパスをリプレイしていて)


新聞ちなみに今日のこちらの新聞新聞
「日本のするどい守りが決勝トーナメントへ」

日本サッカーがいつのまにか世界に通用するレベルまであがっていて、
すっごく鼻が高いです( ´_ゝ`)


ドイツテレビ(ZDF)でも
オリバー・カーン(解説者として登場)なんて最初は
「いやデンマーク勝つでしょ」
的なことを自信満々でいってたのに、へっへーーーーーーーだ(゚∀゚)


パラグアイ戦もこのままススメ〜!!!!

GO! JAPAN! GO!日の丸




posted by おいぞう | 15:23 | スポーツ(観戦含む) | comments(6) | trackbacks(0) |
颯爽と
本日はウィーンマラソン
真っ青な空ときりっとした空気。
新緑の中を颯爽とランナーたちが駆け抜けてゆきました。

わたしも自宅そばからまず応援。
撮れたて画像

今年は全部のカテゴリーで29000人参加だそう。
やっぱりアスリートたちの姿をみると、身が引き締まるおもいです。

ブログお友だちのしんいちろう氏も無事発見
動体視力の異様に悪いおいぞうなので、うまく探せるかかなり不安だったのですが、とりあえず元気な氏の通過を確認!
がんばれー。

ウィーンマラソン09



JUGEMテーマ:ジョギング


posted by おいぞう | 18:43 | スポーツ(観戦含む) | comments(2) | trackbacks(0) |
祭りのあと
EM2008終わりました。
さすが、決勝はすてきな試合っぷりでしたね。
おいぞうは家の中庭で、プロジェクターを持ち出し大画面にて住人たちと観戦。
なぜかみなスペインを応援していたので、スペインが勝って盛り上がりましたw
スピード感がちがう、熱さが違う。
かっこよかったなー。

ともあれ、一時的に国際都市と化したウィーンも、またもとのひなびたヨーロッパの一都市に戻ってしまうことでしょう。
活気があって好きだったんだけれども。
posted by おいぞう | 20:06 | スポーツ(観戦含む) | comments(3) | trackbacks(0) |
無念…
オーストリア・ドイツ戦、ほんとーーーーーーーに残念だったけど0:1で負けちゃった。
あのドイツ相手にかなりよく戦っていたし、イエローカードからのフリーキックさえなければ引き分けだったのに…!
観ててすごくどきどきしたよいゲームでした。

ヨーロッパの強豪の中でボロ負けすると思われていたオーストリアですが、どの試合でもかっこよく戦ってくれてその点では大満足。
決勝リーグには行けなかったけれど、さて、オーストリアのいた予選リーグの勝ち組クロアチア・ドイツがどこまで残るか。
まだまだ行方を見守りたいEURO2008であります。
posted by おいぞう | 06:35 | スポーツ(観戦含む) | comments(3) | trackbacks(0) |
負けた〜
昨日開幕したヨーロッパカップEM2008。
オーストリアにとっての初戦、対クロアチア戦、0:1で負けちゃった。
みんながっかりしながらもやっぱり街中がざわざわとお祭りムードです。

オーストリアはエンジンがかかるのが遅くて、最初の何分かで一点をいれられ、結局それをひっくり返すことはできなかった。
後半すごくがんばってたんだけどな。
個人的には途中からでてきた11番、コークマッツくん(22)のプレーがキラリ☆でした。
サッカーにわかファンにとっては楽しい日々が始まります♪
がんばれオーストリア!←といいながら、みんな期待はしていないのだけれども(笑)
posted by おいぞう | 03:40 | スポーツ(観戦含む) | comments(4) | trackbacks(0) |
ウィーンマラソン
ウィーンマラソン、終わりました!
と書くとなにやらおいぞうが走ったかのように思われるかもしれませんが、ちがいますw
しかしかなり気合いを入れて応援したのでまるで自分が走ったかのような達成感!
はじめてゴールシーンをナマで観たのですが、涙しました!!!!

どんな人もそれぞれがそれぞれの42.195kmを力いっぱい走り終えてくる。
速い人もおそい人も、おじいちゃんも、手をつないでくる人も、バナナの着ぐるみを着た人もみんな。
なんだかこういうことを書くのはいかにもでこそばゆいんだけど、みんなに心から「よくやった!」と拍手をおくらないではいられない、不思議な感動空間でした。
そしておいぞうの知り合いの方たちもみな完走! 
みなさん、かっこよかった。クールだった。
おめでとうございます!! そしてお疲れさま。

今年のウィーンマラソンは25周年、参加者も過去最高の三万人(全部門で)ということで、大盛況だったようで。
おいぞう自身は走るのが好きじゃなくてマラソンはしないし、「なんでみんなあんな苦しいことするんだろう」と思ってたんだけど、ゴールシーンを見て、その考えが改まった気がする。
極限状態になってまでやり遂げている人は本当にみていて美しいです。



優勝インタヴューをうける二人とその後ろでゴールする人たち
ちなみに森本選手は女子第2位!!

子どもたちと手をつないでゴール(感涙もの)

ゴール付近画像ちょいワル

音楽は大音量で会場に鳴り響いているもので、おいぞうがわざわざつけたわけではありません。あしからず。
posted by おいぞう | 05:01 | スポーツ(観戦含む) | comments(4) | trackbacks(0) |
宮本選手がやってきた
2日前くらいののこちらのニュースで、サッカーの元日本代表宮本選手がザルツブルグにやってきた、との記者会見の模様がちろっと映っていましたよ。
FC Red Bull ザルツブルグ。いいのか?! 本当にオーストリアでいいのか?!
ヨーロッパはイタリア、スペイン、ドイツ、とにかく強豪クラブぞろいですから、そんなところなのかもしれませんが…。
ちなみにオーストリアは去年のWCに参加もできませんでしたの。
でもRedBullだし、きっとお給料はよいのであろうと推察。
しかし、宮本選手、きちんとドイツ語で報道陣にあいさつしてました。えらいな。

そしてどうやら、もうお一方、アレッサンドロ・サントス(三都主ってこの人のことですよね)選手もこちらにいらっしゃるそうで。
オーストリアのブンデスリーガの質を2人でガッと上げてもらいましょうか!
応援しようっ。
posted by おいぞう | 09:17 | スポーツ(観戦含む) | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィーンマラソン
今日は恒例のウィーンマラソン。結構大きな大会です。おいぞうのお家の近くもコースになるのだけど(城のそばだから)、家でだらだらしてて応援には行かなかった。
そしたら! なんと、もりもと ともさんという日本人女性が女性の部堂々の一位! かっこいい。
くぅぅ、旗もって応援に行けば良かった〜っ。
男性はモロッコの方が優勝。
ウィーンの市内はあまりアップダウンも無いし、走りやすいコースなんじゃないかな〜、と思うけど、おいぞうは長距離を走るのが大っ嫌いなので、応援一筋です。
誰でも参加できるみたいなので、フルマラソン、ハーフマラソン、興味のある方は参加されてみてはいかがでしょう? 美しい町並みが楽しめますよ〜。
posted by おいぞう | 06:18 | スポーツ(観戦含む) | comments(4) | trackbacks(0) |
志賀高原
今日の志賀高原はとってもいいお天気ですね。真っ青な空に、きらめく太陽。
え? なんで知ってるのかって? ウフフ
今テレビでスキースラローム世界選手権の模様が生中継されてるんですヨ。(時刻は深夜1時30)
メンツはオリンピックでお馴染みの面々。佐々木明さんや皆川氏も、頑張っているようだ。オーストリア人もまたランクインしてるようですな。

久し振りに日本の雪山見た。なんか、ほんわかしてていいですね。多分、まわりの木々が違うからだと思う。こっちは冬でもとんがった針葉樹林ですから。
posted by おいぞう | 09:33 | スポーツ(観戦含む) | comments(4) | trackbacks(0) |
祭りのあと
オリンピック終わっちゃった…。なんかサビシイ。

今日は、オーストリアメダリスト達の凱旋式典がザルツブルグでありました。
ジャンプで金を取ったトーマス(morgenstern)君。今年高校卒業試験を受けるのね。
勢いに乗って頑張って欲しい。彼の次なる目標は、パイロットになることなんだって。空が彼を呼んでいるんでしょうか。
19歳の未来は果てしなく開けてます。
posted by おいぞう | 04:21 | スポーツ(観戦含む) | comments(2) | trackbacks(0) |
このエントリーをはてなブックマークに追加