CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 幸龍くん | TOP | おみごと。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
帰ってきたBecky
おいぞうのメーラーの話。

かれこれ7年前OEでウィルスにやられて以来、愛用しているBecky!さま。
これを使い出すと他のものは使えなくなる、と巷では言われているわけですが、おいぞうもそんな一人であることを再確認。

HotmailアカウントをBeckyをインストールした当時からPluginで送受信していたおいぞう。
BKGotmailで複数のHotmailアカウントも送受信できると訊き、遅れ馳せながらGotmailをインストールしてみたのですが、とにかく古いおいぞうのコンピュータ、エラーがでまくり、こりゃいかん、とGotmailPlugin関連のものを全てまたアンインストール。
ところが魔がさしたのか、いままで利用していたHotmail Pluginまで削除してしまったらしい。
そしてBeckyでいっさいHotmialアカウントのメール受信ができなくなってしまいました。

仕方がないので封印してあったOEを立ち上げてHotmailアカウントのみのメーラーとして使用しだしたのですが、これが遅い! 使いにくい! 余計な機能がつきすぎ! と3拍子そろっており閉口することしきり。
前に使っていたBKのHotmail pluginを求めてネットをさまよう日々。
ダウンロードできるはずのサイトはもう既に存在しておらず、途方にくれていたのでした。

ところが今日ひょんなことからこの幻の(←オオゲサ)PluginダウンロードページがあるArchiveのなかにまだ残されていることを発見。
無事にダウンロード。ベッキーさまとおいぞうのEmail蜜月に戻ったのでした。
めでたしめでたし。

メーラーってでも本当に相性ですよね〜。
posted by おいぞう | 02:18 | つれづれ | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 02:18 | - | - | - |
コメント
私もBecky!愛用しています。
シンプルで軽くて、でもちょっと気が利いてたりする。でも決して押し付けがましくないところも使い続けてしまう理由でしょうか。
2007/11/05 10:51 by はるのはは
私もBecky!愛用者です〜。
これを使うと、もう他のメーラーは使えないよね。
十分4,000円の本は取ったと思うわ。
私はmixiもBecky!のプラグインで受信してるよ。便利です〜。
2007/11/05 18:30 by てんこ
>はるのははさま
お、こんな身近にBecky!Userが。
シンプルでかつ大量にメール保存もでき、なによりユーザーのニーズに答えようという姿勢が感じられますよね。

>てんこさま
まぁ、てんこもBecky!なのね。
そのmixiのプラグインだけど、ログインしなくてもmixiのメッセなんかが受信できるってことなんだよね?
Becky!は本当に4000円払う価値あるよね。1回払ったらずっとそれで更新できるし、PC換えてもOKなんだもの。良心的です。
2007/11/05 22:02 by oizo
そうよ〜。mixiのコミュニティやメッセ、日記もBecky!に取り込めるのよ。便利です。
(自分が書いた日記へのコメントが来たかどうかが判らないのが残念だけどね)
フリーだし使ってみたらどうかしら?ただ、Popfileのように、一緒に使えないソフトもあるので気をつけないといけないけどね。

Popmixi… http://wiki.cuvie.net/index.php?Popmixi
2007/11/05 23:10 by てんこ
でもさ、コミュニティの情報全部取り込んでるとすごい量になっちゃわない??
あ、その都度消せばいいのか。
ミクシィではこのPlugin使ってる人結構いるみたいだよね(ってミクシィ用だから当たり前か、ハハ)。BK2のコミュで見たの。
アドレスありがとう! 今見たらこれフリーソフトになったんだね。
2007/11/06 03:20 by oizo
はじめまして、yumiです。
ベッキー愛用者で、ホットメールのプラグインを捜索中に
こちらをみつけました。
というのは、XPのPCがダウンしてしまい、急遽、ビスタの
PCを導入したんですが、あのプラグインがないと
ホットメールアカウントの送受信が、ベッキーでできないので
困っています。
アーカイブを見たのですが、文字化けしていて、どうしたら
いいのかわかりませんでした。
すみませんが、教えていただけませんか?
2008/05/18 14:06 by yumi
yumiさん
はじめまして。
http://web.archive.org/web/20020207142640/www.ogi-tech.com/becky/index.html
このページですが、エンコードして、日本語(自動)を選択しなおすと文字化けは直るかもしれません。
直らない場合・・・
Vistaでの動作環境チェックはしていないようですが、(99KB)と右に書いてあるリンクからダウンロードできます。
BKGotmailは試されました? Vistaならこちらのほうがもしかしたらスムーズに動くんではないでしょうか。
2008/05/18 16:39 by oizo
お返事ありがとうございます!
教えていただいた方法で、文字化けをクリアし、
無事インストールできました。
ありがとうございました。

BKGotmailは、受信のみ可能ということなので、
送受信したい私には、こちらのプラグインのほうが
ありがたいんです。

改めて声を大にして申し上げます。
ありがとうございました!
2008/05/18 22:28 by yumi
お役に立てたようでよかったです♪
BKGotmailは受信のみなんだ、知らなかったです。
2008/05/19 01:01 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加