CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 呑んだぞ | TOP | メリークリスマス! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ベーコン

「webにベーコンを貼ることができるサービス」
というのをyahooのニュースでみたので、早速私もベーコンを今日のグーグルに貼り付けてみました。
世の中にはなかなか粋なことをする人がいるもんだーね。

ところで、日本にいるとき私、ベーコンをナマで食べたことってなかったのね。
っていうかナマで食べられると思っていなかった。皆さんはどうなのかしら?
でもこっちにきて、知りました。
新鮮な(燻製したて、の意)ベーコンは、ナマで全然いけるのだと。
というかむしろ、ナマのほうが美味い。
もちろんこちらはベーコン天国なので、スーパーに行けば何十種というベーコンの類いが売っているわけですが、それのどれを買ってもハズレはない。

日本に帰ったとき、ベーコン(ハムも)の味のなさっぷりには愕然とした。
なんじゃこりゃあ!
紙を食べてるみたい。
ま、こちらには魚貝がない分、せめてコレぐらいはしてもらわなきゃあね。

ちなみにこちらではクリスマスにハムを食べたりします。
posted by おいぞう | 07:20 | 食道楽 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 07:20 | - | - | - |
コメント
ベーコンも、自宅で作りだすと市販のベーコンは買えなくなります。台所で作ると部屋に燻製の香りが残るのが難ですけどね〜
温かくなったらまたキャンプ行って作らなきゃ。

そちらには美味しいベーコン、生ハムがたくさんあるのだろうな〜
さすがに自作のベーコンを生で食べる勇気はありません。。生で食べられます、ってレシピもあるけれどもね。(^^;
2008/12/23 10:07 by ゆ
そういえばゆさんのところには燻製部があるんでした!
家で作るなんてすごいなー!こんどぜひ食べさせてくだされ。
こちらは本当にベーコン、ハム、生ハム、ソーセージなど肉関係が充実しています。
チーズを始めとする乳製品、ジャムなどの果実加工品も。
たまにはこちらの食材を手放しで褒めてあげなくっちゃあね・・・。
ちなみにでも明日は、恒例のマスをたべまーす。お母さん料理万歳!
2008/12/24 06:54 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/407
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加