CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 冬、礼賛 | TOP | 零℃の動物園 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
マイブーム、そのX
よく食べものでマイブームがやってくるのですが、只今のマイブーム、
それは

ピザ Pizza

もちろん自分でつくるのよ♥
ゆさんのところみたいに、自家製酵母ちゃんを育てる根性がないので、ドライイーストを使ってのものですが、これが異常に美味い。
そして簡単、こねるだけ〜。その上、安い!
上にのせるのは、なんといっても

生ハム
モッツァレッラチーズ
ルッコラ


王道三種、でしょう。
日本で買うと上記三点はけっこうお高くついちゃうのかな?
こちらではかなりお安いのよ、オクサマ。

使用したレシピサイトはこちら
いろいろ作り方があるんだろうけど、これはとっても簡単だった。

しかしいくら食べても飽きない。
これがおそるべしおいぞうのマイブーム。
マイブームがきたメニューは、だいたい週3ぐらい食べます。あきらかに食べすぎっ!
そしてその後飽きる…orz
「そういえば一時期アレよく作ってたよね」的な。

この短期集中型な性格、もう直そうと思っても手遅れだぁねw
posted by おいぞう | 21:36 | 食道楽 | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 21:36 | - | - | - |
コメント
お、今度ピッツェリアおいぞうちゃんとこに食べに行こうかなぁ。
私も作ったことあるけど結構面倒くさない??でもはまるときははまって、あとすぐに飽きるのわかる----。今私のマイブ−ムは傘のチョコレ−ト。クリスマスが終わってセ−ルしてるねん。これうまいねん!
2009/01/14 01:04 by いこちゃん
それどころか出張ピザ職人しますぜ。
全然面倒じゃないからー。
傘のチョコレート、知ってるよー。美味しいよねっ。(そして案外高いのよね)
かつて食べたわ…(遠い目) もうぶつぶつ出るから食べられないの…。
2009/01/14 06:16 by oizo
うわぁ、同じく!私も今ピザにハマってるのぉ〜w
今仕事の休憩中なんだけど、まさにお弁当は昨日の残り物のシチューに1切のピザ!!(パン屋さんのピザだけどw)
私は作るまでの気力がないのだけど、最近は美味しいピザが食べられるデリバリー店やお店をチェックしてはよく食べてます!
毎週末のブランチはピザ風なパンを作ってるよー。
チーズ撮り過ぎかな?と思いつつもハマリまくってますw
どっちが早く熱が冷めるだろうね^^ゞ
2009/01/14 12:17 by ぱんだのねっこ
お、今年も以心伝心ね☆**
ピザはいろいろトッピングも変えて楽しめるところがいいよねー。

ちなみにこちらはイタリアに近いせいか、なかなか美味しいピザ屋さんが多いのよ。
生地はぱりぱり食材は新鮮っていうところや、普通のピザスタンド、それからスーパーで買える冷凍ピッツァまでかなりヴァリエーション豊富なの。
2009/01/15 04:51 by oizo
わー。私もピザ好き〜。
生ハム+ルッコラ+モツァレラ、おいしそ〜。
ルッコラが手に入りにくいかなぁ…。
あ、イタリアンのスーパーに行けばいいんですね!
2009/01/17 13:10 by ジョー
そちらにはルッコラは普通には売ってないんだ。
こちらはどのスーパーでも簡単に手にはいるのよ。
明日もピザを作ろうかともくろんでます。←またかっ!
トッピングは
ツナ+オニオン+オリーブ+コーン+モッツァレッラ
の予定☆
2009/01/18 06:55 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/414
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加