CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 歯医者さん | TOP | 想像力欠如 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
(´・ω・`)
なんだかこの前から愚痴日記になりさがっているようで、すいません、スルーしてくださってOKです。


皆様のおかげをもちまして風邪だけはまぬがれていますが、疲れがバケツ一杯分たまっております。
ブタペストまで旅芸人のようにミニバス(マイクロバスっていうのか?)バスにゆられて3時間、隣りに人がずーーーーっと座ってずうっとしゃべくりまくられたら、結構きつい。
彼は作曲家なので(=演奏するわけではない)うっきうき♪のハイテンション。

わたしは朝も早かったし、せめて心静かにバスの中は過ごしたかったんですけど(泣)
こっちは遊びに行くわけじゃないんですけど(泣)


「ちょっとキミうるさい静かにして


席空いてるんだからむこうに座ってよ!!!」



と言い出せないのがワタクシ。
こういうところ、どっぷり日本人でいやになっちゃう。
後半はそれでも「譜読みしなくちゃならないから」といって断固としてしゃべりオフモードに切り替えてたんだけど、それでもまったく察することなくとなりに座りつづける彼。
そして今度は後ろの子らとおしゃべり…orz


き・び・しーーーーーーーッス

わたしだって、自分がこれから歌うんじゃなきゃ、おしゃべりしたいよっ。
彼、すごくいい人だし、普通の状態だったら楽しく話せるし、全く問題ないんだよう。

しかし彼の書いてくれた作品はものすごーーーーくいいものだったの。
それは特筆しておかねばなるまい。

とにかく、ハードなブタペストでのコンサートは無事終了。
暖房も微妙に効いてたしw
なによりもものすごく素敵なユーゲントスティールの教会でびっくり。
写真を撮る余裕が全くなくてごめんなさいです(´・ω・`)
演奏的にはこの前より上手く行った部分が多かったし、来月同じプログラムでの最後のチャンスに活かしたいと思う。
それからお客さんがとても暖かかった。
たくさん聴きに来てくれてたし。
そして休む間もなく今日から怒涛の9作品初演稽古週間に突入いたしました。
しかしはやくも第一コーナーで疲れがピークに達している模様であります。

ともあれ、来週はいよいよ…。

























サボテン
posted by おいぞう | 09:02 | うたのこと | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 09:02 | - | - | - |
コメント
疲れが取れない内に新たな取り組みって心身ともに大変よね^^;
乗り越える意気込みを持つにしても、やっぱり体力一番だから、睡眠とかリラックスできる工夫とか、しっかりね!!
メキシコかぁ〜〜 素敵だわ〜☆


2009/02/03 12:43 by ぱんだのねっこ
アメリカ大陸へいらっしゃい!メキシコと言えば、サンフランシスコより近いですよ。あ〜、おいぞうちゃんの美声を是非拝聴したものです。Guacamoleの食べすぎには注意してください。
2009/02/03 15:03 by snow_island
おおぉ、大丈夫かい?疲れがたまってる時は気をつけてね。しかしほんまにこっちの人はマイペ−スによくしゃべるから疲れるよね。そのいらいら感、よくわかるわ・・・。気合で疲れを吹っ飛ばしてメキシコで頑張ってきてね。また話を聴かせてくださいな。
2009/02/04 06:40 by いこちゃん
>ぱんださん
たぶんね、睡眠不足なの。ただ単にきっと。
今日は早く寝よう…。
メキシコ、写真もばっちり撮ってくるからお楽しみに☆

>snow_islandさん
今回はそっちまで行けなくて残念。
メキシコ料理、楽しみな反面、かなり脂っこいとも聞いているので少し心配でもあるの。
辛いのはばっちこーいなんだけどな。

>いこちゃん
ありがとー。結局1月はいこちゃんに会えなかった…。
帰ってきたらまた連絡するね。
2009/02/04 06:53 by oizo
かおちゃん初めてコメントさせてもらいま〜す!
パソコンを変えてからすっかりかおちゃんのブログ、ご無沙汰してたんやけど、ふと「かおちゃんど〜してるかな〜」って思って”oizo”で検索したら見つかりました〜。
すごい活躍ぶりにびっくり!! チェコにメキシコ!!
ほんとがんばっててすごいっ!!!
体調管理に気をつけて、いい演奏旅行してきてね!!
Buen Viaje!!!
2009/02/07 22:17 by なお
なおちゃーんっ! ご来訪&初コメさんくす。
すっかりご無沙汰しちゃってるけど、元気にしてる?

来週はいよいよラテンアメリカ初上陸よ〜。
といってもまだ中米ではあるけれど。
行く前にがんばってスペイン語ものにする予定だったのに、全然余裕なかったorz
英語があまり通じないらしいので、いったいどうなることやら、ドキドキです(´∀`;)
また報告するね!
2009/02/08 01:08 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/421
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加