CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< ルーマニア | TOP | 想いのたけをぶちまける回 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
萌え弦楽四重奏と手巻き寿司
昨日の夜。

久々に自分が全く歌わなくてよい、ただ一観客としてのコンサートに出かける。
弦楽四重奏。演奏はEnsemble Lux。曲は現代モノ。

彼らの演奏、本当に素晴らしかった。
丁寧に、一音一音紡ぎ出されるキラキラとした音たち。
ボーイングの一つ一つまで緻密に組み立てられ、四人の息がピタリとあい、それが決して偏執的ではなく、ゆったりとした安心感となって響いてくる。

なによりも、一曲一曲の間にかならずチューニングしてくれるのが非常に好もしかったです。
現代曲って普通以上に弦をはじいたり、こすったりするからチューニングもずれやすい。
くわえて、現代モノは1/4音勝負なので、その微妙な"ズレ"をきちっと追求している姿勢にもうワタクシ

萌えまくり(*´д`*)ハァハァハァハァ

2003年に結成されたまだ若いアンサンブルですが、彼ら、これから絶対もっともっと有名になっていくと思う。
要チェックですわよ、オクサマ。
アンサンブル・ルクスですわよ、オクサマ。
.
.
.
その足でウィーンに滞在中のうささんのところへ。

お刺し身三種(マグロ、トロサーモン、と何かわからないが非常に美味い白身魚)からの贅沢な手巻き寿司をご馳走になりました。
いやー、呑むよりおもに食べてしまったですよ。あまりに美味しくて。
素敵な夜でございました。

食べ切れなかったお魚をおみやにしてもらって夜更けに帰宅すると、そこに待ちかまえていたのは、隣ネコ。
シュヌーリよ、おまえこんな時だけ...



JUGEMテーマ:今日のこと
posted by おいぞう | 20:21 | つれづれ | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 20:21 | - | - | - |
コメント
美味しかったよねぇ〜
ナッシュマルクト万歳!
2009/05/24 06:58 by うさ
改めて、ごちそうさまでした!
まったりとシアワセな夜でした♪
2009/05/24 18:20 by oizo
久々のコメントです^^ゞ
酢飯ってどうしてあんなに食が進むんだろう〜って位食べれちゃったりするよね^^
シュヌーリちゃんの勘の良さにも乾杯♪
幸せな一日だったね♪
2009/05/25 22:25 by ぱんだのねっこ
ぱんださん!!!
ひさしぶりーーーー(*´ω`*)
ぱんださんも日々幸せに穏やかにすごしてる?
近況聞けてうれしかったよん♪
2009/05/26 05:53 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/449
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加