CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< お年玉はがき | TOP | ウィーン版、ルパン三世?! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ぐるぐるちゃんのこと
本日は、我が家によく遊びに来る、となりネコについて、です。
あんだよ、もんくあるんかねこでもかぶってみるか
なまえ  Schnurrie シュヌーリー (ドイツ語で、ネコがぐるぐるのどを鳴らすことをschnurren(シュヌーレン)というのですが、こいつはいつも部屋に入ってくるなりぐるぐるいいつづけるので、このように名づけた。でも実はホントの名前はStichスティッチっていうんだけども)
とし  もうすぐ1さい
チャームポイント  鼻の横についたハナクソのようなしみ
好きなこと  ごみばこあさり、きこえないふり
嫌いなこと  はしごのぼり(自分の家に入るために取りつけられた猫用はしごを上って家に帰るのが大嫌い。ホントは登れるくせに、ズルして、いつも家の前でドア開けて〜と鳴いている。人間用階段の方が楽チンだし。)
得意なこと  猫かぶり(上が証拠写真だ!)、ハト狩り(もう2匹もしとめた…、階段に散乱していた羽根が痛々しい…)

そういえば、でも最近ぐるぐるが少なくなったな〜。ちょっとサミシイ。やっぱり子猫だったからかな〜。

posted by おいぞう | 07:28 | どうぶつ | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 07:28 | - | - | - |
コメント
うひゃ〜!シュヌーリーちゃん可愛い〜(*′▽`*)
うちの猫にちょっと似ています。
右の写真はちょっと首を傾げてカワイこちゃんアピールしているように見えますな〜≧▽≦♪
子猫の時はぐるぐる言う子が多いですよね。
ご主人様に甘えて猫階段を回避する辺り、計算済みか?
ちょっと賢い猫ちゃんのようなので、ぐるぐるいうのも小出しにしてたりして(笑)
でも遊びに来てくれるのは嬉しいですね♪
可愛いお友達だぁ(´∀`○)
ずっと仲良しで居て下さいね!

2006/01/20 00:02 by ぱんだのねっこ
ぱんだのねっこさんのとこのひかるちゃんの写真も見ましたよ〜。
かわいいっ。確かにちょっと似てますね。
ひかるちゃんは割とおっとりさんに見えるけど、実際は…?
2006/01/20 05:25 by oizo
確かに!ひかるはおっとりさんです(笑)
それに怖がり!!
ご飯を食べてても他の猫が来たり、人が近づくとびびって食卓の下に隠れちゃいます。
もう5年近く一緒に居る家族なんだから〜、いい加減慣れなさい!!と言いたいですよ^ー^;
2006/01/25 18:48 by ぱんだのねっこ
うふ、私の猫観察眼も磨かれてきたかな?
ご飯を待ちきれずに、あげてる途中のお皿に手をかけ割ったSchnurriとは大違い…。(おいぞうがトロいだけ?)
2006/01/26 06:15 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/45
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加