CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< スイスの旅--ツェルマット、そしてマッターホルン その3 | TOP | そしてまた、アメリカン・ヒーローの死 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
pringles WASABI☆
ものすごーく気になっていた、Pringlesプリングルスのワサビ味
期間限定発売って広告で見たんだけど、どこのスーパーにも売ってなくてけっこう探してたわけ。

で、ついに発見!

これでございます。
食してみれば、なかなかのお味。
普通のプリングルスよりちょっと薄めでパリパリ、軽い感じだ。
しっかし…


めっちゃからいんですけど

それもそのはず、辛さゲージがフルになっとる。




JUGEMテーマ:最近のマイブーム



ちなみにプリングルスの缶って、みなさんどうやって捨ててます?
ウィーンはわりとゴミを分別するので、紙とスチールでできているプリングルス缶ってどうしよっかなー、といつも腑に落ちなかった。
で、サイトを調べてみたら、ありましたよ。捨てる方法の詳しい説明が!

↓以下プリングルスのサイトより抜粋↓ 下線部分はおいぞうがやったぞ

 
Q6: スチール底を分離して捨てなければいけない場合は?
A6:
下記を参照していただくと、スチール底を分離する事ができます。
1.指で上部の折込部分を広げます。
 
2.指で斜めに切り裂きます。
 
! 注意
・ はさみを使って切り込みを入れる場合は、十分指先に注意し、指を切らないよう注意してください。
容器内に付着したチップスの粉や調味粉が、容器からこぼれる可能性があるので、事前に容器内を洗うなどするか、汚れてもいい場所で作業されることをお勧めします
3.らせん状に筒紙を引き裂いていってください。
筒の各層は、構造上らせん状に巻かれていますので、巻き方向にそって引き裂いていただくと、開きやすくなっています。
4.筒紙を可燃物、スチール底を不燃物として廃棄できます。



というわけで、このように分解できるっぽいです。
食べ終わったらやってみたいが、傍線部分が気になってちとコワい。
posted by おいぞう | 05:02 | 食道楽 | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 05:02 | - | - | - |
コメント
おいしそう・・・激辛大好き人間なの。
最近とんとスナック系を食していないので、ビールのつまみとして試してみようかな。

2009/09/11 14:28 by うさ
これのよいところは、一度にあんまりたくさん食べられないところ。
辛くて。
つまみにぴったり。ぜひお試しあれ。
2009/09/11 18:56 by oizo
激辛=とうがらし のイメージが強いからそのゲージは意外だなぁ。
わさびの激辛…気になる…こっちにも輸入されてるかなぁ。
でもおっぱいに出そうだな(笑)
こちらでも分別が定着してて、毎日家に居るから張り切って分別してます^^
2009/09/11 20:13 by ぱんだのねっこ
たしかに、「からい=とうがらし」だよね。
日本のサイト調べてみたけど、わさびはないみたい。
でも母乳をやっているママたちにはぜったい刺激物すぎると思うw

こっちではわりとWasabiブームで、わさびピーナツとか、わさびドレッシングとか、日本のわさびをつかったものが普通にスーパーに売られてるのよ。
2009/09/12 06:54 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/463
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加