CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< pringles WASABI☆ | TOP | 2日目でも筋肉痛だし >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
そしてまた、アメリカン・ヒーローの死
P・Swayze氏、亡くなられたこと今ニュースを読んで知りました。
享年57歳。すい臓がんとの闘病の末。

わたしたちの世代にとって、「ダーティ・ダンシング」そして「ゴースト」はアメリカ映画の金字塔のようなもの。
ちょうど物心ついたときに、私の心にぐっときた等身大のアメリカン・ヒーローが彼だったように思う。
あの、ぴんと伸びた足(ゴーストでの地下鉄通り抜けシーンでのあまりにもきれいなポージングは有名よね)、キレのある腰の振り、ダンス畑出身にもかかわらずのセクシーな演技力。

スーパーマンでもターミネーターでもないけれど、彼はかっこよかった。

本当にGhostになってしまわれたのね。
あの映画のラスト・シーンのごとく、彼のたましいが光に包まれているといいな、と思います。



JUGEMテーマ:外国映画の男優
posted by おいぞう | 16:28 | 映画! | comments(2) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 16:28 | - | - | - |
コメント
あ〜。。世代交代???といっても死ぬには若すぎるよね。。。
私的には足もだけど、お尻がキュッてのが素敵と思ってたよ(^0^);
2009/09/16 21:46 by ニコル
おしりは確かにかなり素敵でしたね〜。
若いころはハムスターがほっぺたにえさを溜めているようだったのに、最近の写真を見たら闘病のためかすっかりほおがこけてしまわれていて、たいへん痛々しかったです。
2009/09/17 00:31 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/464
トラックバック
2009/09/17 04:24
「ダーティ・ダンシング」オリジナル・サウンドトラック..... NOW&FOREVER::「ダーティ・ダンシング」オリジナル・サウンドトラック..... そしてまた、アメリカン・ヒーローの死 P・Swayze氏、亡くなられたこと今ニュースを読んで知りました。享年57歳。すい臓がんと
ペスカトーレ
このエントリーをはてなブックマークに追加