CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 2日目でも筋肉痛だし | TOP | ピーパ、あるいはピーパー >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
夜中の来訪者
すっかりミクシのサン牧にやられておるおいぞうですおいぞう
はやく羊飼ったりヤギ飼ったりしたいよ〜。
忍耐だけはあるので(はまったものに関してはあまり飽きっぽくないし)ちまちまがんばろう。
いやそこ、がんばるところじゃないしね!

それはそうと、最近ウィーンは暑い。
20度超える日々が続いてて、なんだか夏の再来みたい。
もうすぐ9月も終わりなのにね。

で、あったかいものだから毎日となりネコが好き勝手に外をうろついては「いれろ〜、いれろ〜」と騒いでいる。
騒ぐのはいつもシュヌーリじゃなくてルディのほう。ちゃとら。
こいつがまぁ落ち着きのないねこで、お布団の上で一緒に寝てくつろぐということができない。
つねに「かまえかまえ」攻撃を仕掛けてくるので、うっかりドアを開けたら最後、やつが家に帰るまで出たり入ったり撫でたり撫でたり撫でたりまた出たり入ったり。
で、いま夜の12時半なんだけど、あまりに騒ぐから入れちゃったよorz...
ちなみに隣の人たちはもうとっくに寝てます。

これで今日も寝不足決定だ。
もしかして、完ぺきになめられてる・・・?



JUGEMテーマ:にゃんこ
追記

けっきょくルディは午前3時に我が家を出て、朝7時前にはまた「いれろいれろ」とさわいでいたが、もうしらんっと思って入れずに寝続けたよ。
ということで熟睡できず、やっぱりちょい寝不足なのでした。

posted by おいぞう | 07:41 | どうぶつ | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 07:41 | - | - | - |
コメント
となりねこのルディちゃん、お隣さんがだめそうなときは
「こういうときは、おいぞうにかぎる!」
「おいぞうなら、お願いすればきっとなんとかしてくれる」
と思ってるんだろうね〜笑。
うん、なめられてますね、完全に。

ねこになめられる……というフレーズに、ふた昔前に流行った「なめんなよ」ねこをまたしても反射的に思い出してしまったamiより
2009/09/26 10:25 by amino
大阪や京都では連日30度を超え。
仕事場でエアコンつけてます。
どないなっているのやら。

暑さに猫もまいっているのか
大阪ではどうなのだろう
ちょっとみてみようw

ojiyan改め
2009/09/26 12:53 by t_hirai
グラーツは乾燥しているけれども暖かい日が続いていました。
昨日はサクッと雨が降っていきなり10度前後。変なお天気。

ojiyanさん、お名前変えたのですね。誰かと思いましたよ。(笑)
お二人にそれぞれ教えていただいたサン牧+twitterは使いこなせないまま今に至っています。
サン牧に至っては、今日久しぶりに見たら自分の畑に行くことも出来なかった。
消滅???
2009/09/26 15:20 by うさ
>amiちゃん
やっぱり...そうよね、なめられてるよね。
もっと毅然とした態度で!と思うんだけど、ついデレちゃってさ。
そういえば「なめねこ」っていたなー。
あの時もたいした猫ブームだったよね。

>t_hiraiさん
またなんだかスタイリッシュなお名前にかわりましたね〜。
そうか、大阪も暑いのですね。
あひるちゃんも暑さの中大変でしょうね。

>うささん
サン牧、5日間放置するといけなくなるっぽいんですが、うささんの場合はまだ5日経っていないので絶対にいけるはず。
一度IE(もしくはFirefoxなど)のデータをクリアしていってみるとたぶん表示されると思います。
いやでもそこまで一生懸命やらなくていいんですけどw
2009/09/26 20:15 by oizo
どんどん食欲がすごくなってくベイビーのせいで、サンシャインをやる元気がとてもじゃないけど無い私。。。
2009/09/27 17:14 by ニコル
いやいやいや、新生児ママはサン牧やってる場合じゃないですよ!
(こんなに時間を食うものだとしらずにアプリの招待しちゃって申しわけないっす...)
2009/09/28 00:10 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/466
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加