CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< ドラゴンは幻に終わってしまうのか | TOP | あれやこれや >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
くりの怪
いつも買うスーパーで、わりと新発売(だと思うんだけどいままで気づかなかっただけかもしれない)の

くりパック
くり

を買いまして。

まるで「甘栗剥いちゃいました」みたいな感じなの。
なかなか美味しくてね。
で、食べるのがめちゃラク。

2パック以上で35%オフだったから、2パック買ったわけですよ。たしかに
で、家に帰って早速1パック食べちゃって、あと1個あるわウホッ、とか思ってたんです。
それが土曜のこと。

それでまぁいろいろあって、栗を食べてるどこじゃなくって、今日になって思い出したんです。
「そうだ!クリを食べよう!」と。

しかし、どこを探してもないの(´・ω・`)

けっこう真剣に長いこと探したんだけど、ないの。

食べた記憶はない。
いや確かに日曜の夜はめちゃめちゃ飲んで、月曜は一日死んでいたわけなのですが、記憶はすべてはっきりしてるんです!

そしてぜったいにくりは食べていないのです。

それなのに、ない・・・。
スーパーから2袋ちゃんと連れて帰ってきたことは覚えてるのに、そのあと1袋、どこかに消えてしまったのです。
跡形もなく。

この2,3日、うちに来たのははーが一瞬と、シュヌーリが何回か。
でもシュヌーリがひそかに盗れるような大きさでもないし、はーには確認の電話をして、「いやそんなのは見なかったけど」と。

くりよ、お前はどこに消えたのか?????


(´・ω・`)クリ、いま食べたい


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by おいぞう | 07:29 | 食道楽 | comments(12) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 07:29 | - | - | - |
コメント
あ(笑)・・・もう試したんだ!
最近、広告に載りだしたよね。
(栗菓子には目がない人)

きっと買い物袋か何処かのすみに小さくなっているに違いないよ。
2009/11/05 14:54 by うさ
何処に消えたのでしょうねぇ〜?
又買ってみるとか(^^)
2009/11/05 15:26 by ゚・*ももこ*・゚
私、間違ってすてちゃった、てことあるよ。ごみばこを探してみた?
2009/11/05 20:25 by めぐまま
>うささん
へへへ、試しましたぜ。
パッケージみたいにちゃんとした姿で残っていた個体は少なかったけれど、砂糖とかいらないものとか付加されてないし、クリ菓子を作るにはかなり便利かと。
もちろん日本の甘栗にはかなわないけど☆

>゚・*ももこ*・゚さん
懲りずに買いますよぅ!
でも夜中に食べたくなっちゃって困った。。。

>めぐままちゃん
いま、めぐままちゃんに物を送るところだよーーー。待っててね。
全然連絡しなくて本当にごめんっっっ!!!!
ゴミ箱もね、実は探したの。
もしかして、もう捨てちゃった後かもしれないけど。
いちどごみ捨てに行ったのは覚えてるんだよね・・・。
2009/11/05 20:34 by oizo
私はまだ試してません。
是非。
日本の甘栗なつかしい。

一度KASSAで私はそういうの忘れた事あります。
2009/11/06 17:02 by gongon
まぁこちらのものにしては自然で(なんといってもBIO)ヘンに甘くなく、OKだとおもうの。
でも安売りしてないとちと高いかな・・・。

わたしもたまにレジに忘れてくることあるー。
でも今回は家にはちゃんと2つ連れて帰ってきたのよ。
だって2袋家で見たもの。
2009/11/06 21:30 by oizo
ねこちゃんだったり・・・・??
2009/11/07 07:20 by gongon
んー、シュヌーリ(ネコの名前ね)じゃないと思うお。
よくよく考えたら、一度生徒が家にレッスンに来た。
でもクリは別に盗らないと思う←疑われること自体生徒気の毒w
ちなみにまだ見つかってないデス。。。
もう諦めたさ。
2009/11/07 10:33 by oizo
わーい、なんだろう。楽しみに待っています。くりはきっと、え!?こんなところに、てとこから出てくるよ。賞味期限内に見つかるといいね
2009/11/07 22:14 by め
>賞味期限内に見つかるといいね
wwww
そうだね!
楽しみにしてて。絶対送る!!!
2009/11/08 04:22 by oizo
おうちに連れて帰った記憶があるなら余計???だよね^^
それに食べ物のこととなると(しかも美味しい)私もしつこい位探すと思う(笑)
リス達がこっそり遊びに来て嬉しくしながら持って帰った、と言うおとぎ話にでもしておきますかww
それにしても夜中のおやつはたまらなく美味しいよね。ふふ。
2009/11/09 02:11 by ぱんだのねっこ
あ、ぱんださんだ(´∀`)
ね、しつこいぐらい探しちゃうよね!
りすが盗っていったらゆるしちゃうなー。
また買うつもり満々だったんだけど、実はまだ果たせてない。
そしたら安売り期間が終わってしまったのよう(-"-;)
2009/11/09 08:54 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/475
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加