CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 小確幸(ちいさいけれど、たしかなるしあわせ) | TOP | モーゼとアロン >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
寒の戻り
14℃まであがったかとおもったら
いきなりまた寒くなって、0℃とか。

油断して帽子をかぶらないで歩いたら
耳がきーーーんといたくなった〜

それでも、
空気のにおい とか
鳥のさえずり とか
空の色 とか
やっぱりもうすぐ春なんだなーとおもう。

おいぞうのお気に入りの靴直し屋さん。
いっつも とても丁寧で
いい仕事をしてくれるんだけど
今回も冬の間はきつぶしたブーツをお直しにだしたら
本当にきれいに直してくれてて
でも
「残念ながらこれが精一杯でした」って。
いやいや これで じゅうぶんだから!

なんて謙虚なひと
彼に幸あれ!


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by おいぞう | 15:13 | つれづれ | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 15:13 | - | - | - |
コメント
残念ながらって・・・w

こちらも先ほどから雪が降り始めました。

寒い寒い。
2010/03/09 16:56 by ゆ
なんて素敵な靴屋さん!
本当に謙虚で腕のいい職人さんなんですね。
いいなぁ、そういう姿勢、見習いたいな〜。

東京も先週20℃、4月の陽気になったと思ったら、今日はみぞれ。
でも梅も沈丁花もいい香りで咲いていて、春の足音は着実に近づいているなーと感じます。
2010/03/09 21:29 by amino
ほんと寒いよね。
Heizungひねりっぱなしだよ。

はきつぶしたブーツのお直しなんて出来るんだねぇ〜
かかととかって事???
凍結防止の塩で革は傷んで来るし、数年はいたブーツを捨てようかなぁ〜って思っていたところでした。
2010/03/09 21:55 by うさ
>ゆさん
日本も急激にさむくなったみたいですね〜
三寒四温。春はもうすぐそこ。。。!

>あみちゃん
ほんとうにね、彼にはいつも感服してしまう。
丁寧な仕事っぷりとか、けっして多くをだまし取ろうとしないところとか。
靴がすきなんだろうな、とおもうそういう仕事をしてくれるの。

>うささん
お直し、かかと以外もいろいろできますよー!
捨てるのはもったいない!(というかお気に入りであればあるほど)
塩には私もまいりますが。。。
あれどうにかならないのかな〜orz
2010/03/10 06:37 by oizo
ほんと、さぶくて参るわぁぁ。でも太陽の明るさが違うよね。ほっ。一度暖かくなってまたど-んと寒くなるのがこたえるんよ〜。お互い風邪には気をつけようね。
2010/03/13 06:46 by いこちゃん
散歩のし甲斐があるお天気になってきたよねー。
でもシェーンブルンのお庭はまだお花が全然植わってなくて、ちょっと寂しい(´・ω・`)
2010/03/13 21:42 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/500
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加