CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< ブタペストとリゲティと | TOP | 1Q84 やっと読了〜 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
プラハと初クラクフ
プラハのカレル橋たもと

さて、プラハとクラクフで
ひきつづき歌ってまいりました♪

ウィーン・ブタペストとほぼ同プログラム。リゲティ。

プラハでは1時間ほどの散策時間がとれ
久しぶりに少し街あるき♪
ボヘミアングラスのアンティーク
ほしかったけど〜 
買う時間はまるでなしw
せめて写真に収めておくおいぞうと今回マーラーを歌ったドーラであった。
天然の赤毛ちゃん キュートなドーラ
モルダウ河  歩いてるうちにとってもいいお天気になってきてごきげん♪


で、ただいま東ヨーロッパ方面は
水害におそわれておりまして〜
高速道路が かなりな区域 通行止め通行止め

というわけで、
のどかな村のほそーい道を縫うようにして
でっかい芸人バスで移動を余儀なくされ
この一週間で計28時間もバスにすわってましたwwww

これが芸人バス

通行どめのせいもあって、
ポーランドのクラクフまでは

なんと!

8時間半もかかり。。。
(従来はウィーンから6時間ほどかかる)
古都といわれる美しい(であろう)街を
観る余裕も、写真をとる余裕も
まるでなしwww

また少しゆっくりいけたらいいな、と。
綺麗そうな街だったから〜(゚∀゚)

せめて借り物のイメージ写真のせておきます。。。


クラクフからは私と数名の同僚のみ
寝台車でとんぼ返りしてきたので
+8時間 電車での移動。
でも、寝台のほうが横になれる分
まったくもって楽だったww

先日のブタペストから累算して
なんと1800kmくらいこの一週間で移動したことになりますた。。。バス


しんどーーーーーーーーーーーーーーwww


ちなみに。。。
プラハでもクラクフでも、
聴衆のみなさんはとってもあたたかかった!
熱狂的な拍手喝采をおくってくれました
やっぱりそんな瞬間があるからこそ、
過酷な労働wにもたえられるってものです。


posted by おいぞう | 15:14 | 旅芸人 | comments(7) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 15:14 | - | - | - |
コメント
クラクフから寝台列車!!
ヨーロッパ鉄道ファンのワタクシを刺激してくれますねえ。
それは、ワルシャワ発ウィーン行きということですか?
そういう夜行列車あるの?
2010/06/02 03:48 by Conte Pollino
>ワルシャワ発ウィーン行き
たぶんクラクフ始発だとおもいますが、ワルシャワからのも出ているはず。

ちなみにクラクフ22時11分発、ウィーン到着は6時20分でした。
コンサートのあと、めちゃぎりぎり飛び乗りましたよ〜。
2010/06/02 03:59 by oizo
へえ〜〜。
乗ってみたい。

フランクフルト発ウィーン行きに乗ったことがあるけど、
下痢しちゃって大変でした。
2010/06/02 15:58 by Conte Pollino
お疲れさま!コンサ−トだけでも体力を使うやろうに、移動にも体力いるんやね・・。とりあえずゆっくりしてね。クラクフってクラッカオのこと?うん?ちがう??
2010/06/03 06:42 by いこちゃん
>ポリーノ伯爵
グハァ!(lll゚Д゚)、;'.・
それは辛そう。。 
7時間の旅路、ひたすら耐えるつらい旅だったことでしょう。。

>いこちゃん
そうそう、Krakauのことだよ〜
綺麗そうな街だったし、戦争で破壊されなかったから
素敵な街並みがのこってる(らしい)のよ〜。
2010/06/03 14:49 by oizo
やっぱりkrakau なんだね。そこ出身の歌手がkrakauでコンサ-トをしたくて結構合わせもしたんだけど、彼の体調が悪くなって結局できなかったのよ・・・。うう、悔やまれる・・。まだ僕がお腹の中にいた時ね。
おいぞうちゃんにもこんな話があるんだって話したこと覚えてるかな?
行ってみたかったよ〜。
2010/06/04 06:07 by
もちろんおぼえてるよー!!
チャイコとかだったよね。
ざんねんだった。。il||li(つд-。)il||li

きっとまたチャンスがあるはず〜!
2010/06/04 14:31 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/512
トラックバック
2010/06/01 19:33
お花の事なら『花ギフト館』へ♪
花ギフト館のブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加