CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 蚊のはなし | TOP | タオルミーナと海! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
シチリア!シチリア!
毎日あまりにあつくて、
街にいる人が観光客ばかりになってきて、
海がみたくて、
円高で(本当は日本に行く野望があったのだ)
でも、夏は休もうと決めていて。


というわけで
衝動的に
シチリア
いってきましたヽ(゚∀゚)ノ

Giardini Naxosのビーチ!(ここで泳いだ)


飛行機でローマ経由、 飛行時間にしてたった2時間ほど。
 飛行機の窓からみたエトナ火山

そしてそこはもう南国!!!!!



今回おとずれたのは、シチリア島の東海岸。

カターニャ Catania
タオルミーナ Taormina
ジャルディーニ ナクソス Giardini Naxos
そして シラクサ Siracusa

どこも古代ギリシャ人・フェニキア人・古代ローマ人が建設した都市。

カターニャに滞在し、そこから基本バスバス移動。
バスはかなり頻繁にでていて、どこの都市までも1時間ちょい。
で、往復7.7Eur(1000円くらいかな) 安いwww

まずはカターニャ

古いバロック建築がそびえる街並。
街のシンボル、エジプトからのオベリスクのついたゾウの噴水
街の中心にそびえるドォーモ
偶然に結婚式に遭遇♪ おしあわせに
イタリアならではの路地

しかしハイライトはとにかく、魚介!魚市場!
ここの魚市場はナポリとならんで南イタリア最大級とな!
海がないオーストリアという小国からくると
そこはほんとうにパラダイスに見えました*:.。☆..。.(´∀`人)



左から メカジキをおろすおっちゃん 魚市場遠景 なんかわからないけど平べったい魚 ムール貝 えびとか

それからおいぞうおいぞう
市場でえびとムール貝をただでいただきましたww

「4つ5つでいいからくださいな」
といったら、気前よくムール貝をひらいてくれて、
その場でレモンをぎゅっとしぼってたべさせてくれた〜(*´艸`*)
えびもしかり。
その場で殻をむいて、背わたもとらずにぱくり。
それが夢のやうに美味しかった(*´д`*)
久々に食べた甘えびでした

てか、売りながら売りもののえびを自分たちで
スナック菓子のように食べてるおっちゃんを観るのもたのしい♪

カターニャの市場は魚だけでなく、
新鮮な野菜やら、くだものやら、お肉やら、チーズやら
なんでも売ってました。


イカのすみを出してからその場で洗ってます 新鮮なオリーヴ ウニ なぜか野菜市場に売っているかたつむり 臓物。。!!


その2へ つづきまーす♪

写真はクリックで拡大

JUGEMテーマ:イタリア


posted by おいぞう | 19:23 | 旅芸人 | comments(14) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 19:23 | - | - | - |
コメント
よいですなあ。シチリア。
くれぐれも恐い人たちには気をつけてね。
一人歩きは禁物よ。

東京も暑い!35度越えの日々です。
2010/07/21 03:19 by T.NAKAHARA
うらやましぃぃぃぃ!!!!!
めっちゃ満喫してるやん♪美味しい魚介類が食べれて良かったね(・∀・)
「その場でレモンをキュ!」
これ やってみたいw

2010/07/21 15:19 by liqueur
よいね、よいねー。やっぱりお水はいいよ、あの波のおとにいやされるしね。おいしいものいっぱい食べて、また来シーズンがんばろうねー。
2010/07/21 19:53 by gongon
うわ〜、南国満喫でしたね。
魚介類美味しそう。

ちょうど、ヘルシンキの友人も同じ時期に行ってたんですよ。
金髪のアラフォーオトコに会わなかったですか?(笑

また、続きを楽しみにしてます。
2010/07/21 21:30 by cy
>伯爵さま
怖い人たちにはぜんぜん遭遇しませんでした〜。
というのも、観光客はお金を落としていく上客だからだとおもうのです。
そこにもし住んだらいろいろあるのでしょうけれど。。

東京は暑さが厳しそうですね。
伯爵さまとまたとんかつたべたいなーw
夏バテ防止!
2010/07/22 01:00 by oizo
>リキ
レモンをキュ!最高!
醤油もいいがw

こっちにおいで。
一緒に市場で食べよ♪
2010/07/22 01:02 by oizo
>gonちゃん
波の音に癒されてきたーーーーーーーーーーーーー(*´д`*)
やっぱり人は、海がなくては生きられない!!!!
そう思ったです。
ちなみに7月は休む!そう決めたおいぞうですw
2010/07/22 01:10 by oizo
>cyさん
金髪のアラフォー… いつも一緒でしたがw
いやそれはおいぞーの連れの話し。
実はあまり観光客をみかけなくて、びっくりしたんですよー。
バスのなかでちらちら見かけたぐらいでした。

ニホンジンにもまったく会わなかった。
これはけっこうヨーロッパでは珍しいことですよね?
2010/07/22 01:14 by oizo
うわぁ、海きれい!ヨ−ロッパにも南国があるんやなぁ。そして甘海老!読んでたらまじでよだれが・・・やっぱり海は大事だよね。おいらは今年は川で我慢だ・・。7月ゆっくりできるんだね。普段忙しそうだからほんとにゆっくりしてね。
2010/07/22 01:33 by いこちゃん
お、純粋なるバカンスは久しぶりだったのでは?
楽しかったみたいでなによりなり。
ワタクシ的には日本に帰ってきてほしかったけど(シチリア並みの暑さは満喫できまっせ。連日35度超ですもん)この円高じゃーねぇ。
2010/07/22 09:12 by k子
>いこちゃん
海は いいよ!!!!!
海 ばんざい!
海 愛してるーーーーーーー!!!
ミリオネーアになったら、小さな島に別荘を買おうとおもいます(`・ω・)
2010/07/23 02:34 by oizo
>kちゃん
そうなんだよーーーーー。・゜・(/Д`)・゜・。
やっとヴァカンスしたよ〜。

しかし海にいくなら、やっぱり1週間以上は必要だとおもう・・・。
2010/07/23 02:36 by oizo
そうやんなぁ。海はほんまにええ!うちらなんでここにおるん?(笑)
その別荘、私も遊びに行かせてね。
2010/07/23 06:15 by いこちゃん
別荘の件はまかせといて!(`・ω・)

>うちらなんでここにおるん
わからない。。 なぜだろう。。(;ω;)
2010/07/23 14:59 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/518
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加