CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< シチリア!シチリア! | TOP | シラクサと猫さんたち >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
タオルミーナと海!
けっきょく一日目の夜は、カターニャで
魚介のパスタやリゾット、イカのレモン焼きレモンなどをいただく。
白ワインワインもキリッと冷えて美味なり!

そして、食べるのに夢中で
まったく料理写真を撮り忘れたYO(゚∀゚)
以下すべてのレストランで、同様。。。orz


ちなみに、一日目のレストランではこんな感じの魚介バーから
ウェイターが魚をとって、調理場にもっていってくれました〜。



さて、翌日はタオルミーナへバスバスで向かう。

途中、バスから

魅惑の海岸が見え、すぐにでも降りてしまいたい衝動にかられる。

実はカターニャの街、海沿いであるにもかかわらず、
海のほうは少し郊外にいかないと入れない。
(工業港がはばをきかせている)

海を目前にしつつ、海に触れることもできないなんて・・・il||li(つд-。)il||li
とかなりなフラストレーションだったのだ。

が、そこは大人。ぐっとガマンぢゃ。
まずはタオルミーナに。。



紀元前に古代ギリシャ人によって建てられた都市。
ギリシャ劇場とよばれる古代劇場の遺跡が、
現代もフェスティヴァルなどで使われている模様。

ちなみにこれは、土産物やさんに売られていた
シチリアの象徴でもある、トリナクリア
とよばれる三本足のクリーチャー。
注! おいぞうではありません!

しかし、あまりに暑かった!

「これ以上観光遺跡めぐりをすることは不可能」
と判断し、
けっきょくバスから見た
Giardini Naxos ジャルディーニ・ナクソスの海岸に向かうことに。
ここで泳いだ〜

3年ぶりの海!
ああああああああああ 海!!!!!!
(*´д`*)
最高!!!!



その3につづく〜

JUGEMテーマ:イタリア


posted by おいぞう | 20:04 | 旅芸人 | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 20:04 | - | - | - |
コメント
わーー、また魚介類がたまりませんね。
美味し過ぎて、写真撮り忘れ、分かりますとも。

私は去年の南アの海でペンギン追いかけたきりで......

ああ、こんな海で泳いでみたいです〜〜〜〜〜。
2010/07/22 22:35 by cy
ブロガー失格ですよねーww
料理の写真をすかさず撮る、これ基本なのになぁ。。。

>南アの海でペンギン追いかけた
これ、一生に一度はやりたいです。
南アでなくても、南米かオーストラリアでもよいですがw
2010/07/23 02:39 by oizo
素敵!!!!
旅、海、新鮮なシーフード、太陽の下で飲むきりっと冷えた美味しいお酒、ゆったりと自然のリズムで過ぎる時間。
夏はやっぱりバカンスよねっ!

……なんて思いながら、ここは猛暑の大都市TOKYOなり。
今日は日曜日、せめて私もキリリと冷えた白ワイン、新鮮な海の幸を買ってきて、レモンをきゅっとしぼっていただくことにしよう!
2010/07/25 17:00 by amino
仕事あがりに
高層ビルの屋上のビアガーデンで呑む
きりりと冷えたビールも
また格別かと!

暑さの中毎日ほんとうにお疲れさま!
たまには息抜きしてね♪
2010/07/26 05:32 by oizo
いいねーーー!!!うらやましい!!!って。私も日々かなり楽しんでいるけど、行った事の無い街の情報をもらうと、ああああうらやましい!ってなっちゃうのよねーーー!!

カターニャ。いつかはいくぞ!!
2010/07/27 20:12 by にこる
シチリア、ぜひとも!
観光するなら冬がいいかもしれませんw 
あたたかいだろうからw

夏のシチリアはやっぱり浜辺でごろごろ、
これOnlyでよいかも〜☆
2010/07/28 19:34 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/519
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加