CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< パンダ・ベビー | TOP | 真のナルシシズム >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
カフカ先生。。
9月にはいって
ブログを一回も更新していないことに
ふと気づきました。。。

いっかーん!

ちょろちょろと
オペレッタナンバーをうたうコンサートなどをこなしながら
10月半ばにせまった
G.Kurtag "Kafka Fragmente" op.24 クルターク 「カフカ断章」
のコンサートにむけて
猛チャージ中のおいぞうおいぞうでっす!

40の断片的な楽章からなるこの作品
ソプラノとヴァイオリンの華麗なる競演!なんだけど
いやー めっさむつかしいw

音楽的な表現のむつかしさはいうまでもないんだけど。。
その内容がねw

テキストはカフカの日記からの断片的な引用。
いくつか抜粋。。。


"Einmal brach ich mir das Bein, es war das schönste Erlebnis meines Lebnes."
足を折ったが、人生でもっとも素敵な体験だったといえよう。

"Es gibt ein Ziel, aber keinen Weg; was wir Weg nennen, ist Zögern."
目的地はあるが、道がない。「道」とよばれるものは、ただの「躊躇」にしかすぎない。

"Der Coitus als Bestrafung des Glückes des Beisammenseins."
性交〜一緒にいることの幸福な罰則としての〜

"Geschlafen, aufgewacht, geschlafen, aufgewacht, elendes Leben."
寝て、起きて、寝て、起きて、みじめな人生。


とまぁこんな具合で40曲。
なかには8小節くらいの(30秒でおわる)ものもあるけれど、
けっこうなボリュームです。

ほかの事をやってガス抜きしないと
内容が暗いんぢゃーーーーーーヽ(`Д´)ノ

JUGEMテーマ:クラシック音楽
posted by おいぞう | 17:27 | 音楽 | comments(8) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 17:27 | - | - | - |
コメント
がんばり〜!
コンサートの日付おしえてね。:)
2010/09/19 18:54 by きょうこ
ありがとです〜♪
Facebookのほうでご招待おくっておきました〜。
お時間あれば、是非(*´д`*)
2010/09/20 04:32 by oizo
わ、すごい内容を歌うんですねえ。
これは読んでても難しいのに表現となると・・・、
頑張ってください!
2010/09/20 09:05 by necoyama
寝て、起きて、寝て、起きて、みじめな人生。

身につまされる感じですが、暗い、たしかに。でも、おもしろそう。がんばってください。
2010/09/23 05:14 by しんいちろう
ねこやまさん おひさしぶりです〜♪

最近本を読むスピードがめっきり落ちているおいぞうです。。

自分なりに納得いく表現ができるように
がんばります〜(`・ω・)
2010/09/23 15:26 by oizo
しんいちろうさん
そうなんです、すごくおもしろいのです!
せっかくいらっしゃるときに 聴いていただけなくて残念。。
2010/09/23 15:27 by oizo
うわ、難しそうですが、どうぞ頑張ってください〜〜!!
陰ながら応援してますっ!
2010/09/23 17:54 by cy
ありがとうございます〜!
日々インスピレーションを蓄えながら、研鑽を積んでおります。。
2010/10/06 04:01 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/523
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加