CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 牛と 風車と とうもろこしばたけ | TOP | 9月いろいろ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
サウジ!ブラジル!
みなさん、ご無沙汰おいぞうです!



8月おわりから9月の頭にかけて、ブラジルにいってました。
滞在していたのは Curitiba クリチーバ という街。
サン・パウロから南へ約400kmほど下ったところにある コロニアルの街。

地図A地点が サンパウロ B地点が クリチーバ

クリチーバで最初の現代音楽フェスティヴァルが開かれ、
それにいつもの現代音楽アンサンブルで参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ♪

おいぞうは初ブラジルだったのだけれど、
想像していたブラジルとクリチーバはちょっと違ってたw

なんというか。。。普通の都市w
異国情緒あふれる アマゾナスでトロピカルな都市を想像していたのだけれど。。。
しかも 冬だったので寒いときはさむい。
もっていった長袖を4枚くらい重ね着して、寒さをしのぎました。
だーれーだー ダウンはいらないっていったやつーーーーー!ヽ(`Д´)ノ
注*アンサンブルのメンバーの一人、ブラジル人Fが確信をもっていっていた
雨もよくふったし。

でもあたたかくなると、さすが南国というか、

まるで夏。


ぬぅ。。。こうやってみると異国情緒あふれるトロピカルで素敵な街ぢゃまいか!ww
おかしいな。。(・∀・;)

ものすごく素敵だったのは、
カシャーサ Cachaça というサトウキビからつくったお酒(*´д`*)
これは文句なしに美味かった!!!!
そして、カシャーサからつくられるライムベースのカクテル、「カイピリーニャ」!!!!!!


いちにちだけ 市営市場 mercado municipalというでっかい市場にいく機会がありまして。。
新鮮な果物やら コーヒーやら 香辛料やらが とにかくたくさん!!
そこですかさず カシャーサも購入!!!!!!



ほぼすべての種類のカシャーサが試飲できたのだけれど、
おいぞうは その直後にリハをひかえていたため 匂いをかいでなめただけ。。。il||li(つд-)il||li
もっとのみたかったよぅぅぅ。・゜・(/Д`)・゜・。


いつも食事していた素敵なビストロMafaldaにて アンサンブル仲間とブラジル人作曲家たちとともにパチリ。゚+.
サウージ!!!!!! (ブラジル語で「乾杯!」

※一日だけあった遠足の模様はまた次回!(゚∀゚) b



JUGEMテーマ:海外生活
posted by おいぞう | 04:51 | 旅芸人 | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 04:51 | - | - | - |
コメント
お酒。。。もう9ヶ月以上飲んでない。(- ェ -。ホエ〜

新鮮な果物←これが一番惹かれる♪

2011/09/13 00:06 by あぷ
さうーーーーーーーーーーーーーーーーーぢ!!!!!

思ってたより綺麗な街並み*:.。☆..。.(´∀`人)

カシャーサって飲んだことないー
飲んでみたいー
2011/09/13 08:39 by mako
あたり前だけど、今この時間にこういう風景で生活してる人がいると思うと結構不思議!

それにしても外人さんばっか写ってる。。。当たり前か。。。
2011/09/13 13:00 by kuniyama
>あぷたん
あともうちょっと? ガンガレ!
身体たいせつにね*:.。☆

>まこまこ
カイピリーニャにするのがやはりうまい!!!
カシャーサはくいっと食後にのむ感じ。
かなり爽やか!

>くにやまっち
実はこの地方にも日本人の移住組がけっこういて、
いちばにも日本食やさんとかありました。
そこの人はニホンゴもはなせたよ!(ちょっとたどたどしかったけどw
外国でニホンゴをはなせるってすごく貴重でとてもうれしかった(*´ω`*)
2011/09/13 17:03 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/540
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加