CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 謹賀新年と肉だんごと抱負 | TOP | 初ナマラヂヲ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
どんどんと

Blogを書かないでいると、どんどんと日々はうつりかわって、
すっかり更新する機会を逸してしまう毎日です。

2月頭は日本からたいせつな友人たちがウィーンをおとずれたのだけれど、
ウィーンでは観測史上初という2週間ずっと零下をキープしたこの寒いなか
元気イッパイに観光しておいしいものをたべて、お酒をのみました。

何年かぶりに Steirereckにも行きました*:.。☆..。.(´∀`人)
やはり至福のレストランでした。
     

素敵なシャンパンバーにも出会いました(*´ω`*)



あまりに楽しかったせいか、
非日常のあとの欠落感というか ちょっとしょんぼり(´・ω・`)している毎日。
今日は友だちがもってきてくれた「道場六三郎」のカレーをたべて元気をだそうかと。

日本のものはおいしいね。


譜読みしなくちゃいけないものが どんどんと溜まっているのに
メールボックスをひらけば、新しい楽譜がどんどんと添付されていて
それもはやくプリントアウトしなくちゃなのに
とりかかる気力がわかない。

明日から来週のシェーンベルクのコンサートにむけての猛リハーサルもはじまるから
気合いいれなくちゃなんだけどね。
歌うのは「 空中庭園の書 Das Buch der hängenden Gärten Op.15
シュテファン・ゲオルゲ Stefan Georgeによる歌詞がとても美しいのだけれど、とてもとてもむずかしい。
音楽もとてもとてもむずかしい。


今日は零度までもどって、あたたかくなったかとおもいきや、
また粉雪がちらついています。
こんな日は白ワインを少しだけのんで、はやく寝てしまおう。


JUGEMテーマ:海外生活
posted by おいぞう | 05:19 | 食道楽 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 05:19 | - | - | - |
コメント
奇麗な曲だよね!大好きな作品です。
良いピアニストが必要だよねぇ。
聞きたかったな〜

この15曲、Mag.の公開試験で演奏してとっても楽しかった。
Grazで働きながらだったので、公開試験だけ終えて、論文を書いている途中で時間切になって(Mag.を)辞めちゃったけど・・・
2012/02/16 06:52 by うさ
じつはこの曲楽器編成にアレンジされたものが最近できて
今回はそのオーストリア初演なのです。

わたしはピアノ伴奏がはかなげでとても好きなんだけれど
実際いろいろな楽器の音になるとどういうことになるのか。。
今日Probeにいってのおたのしみです♪

しかし。。ひくいっ!
2012/02/16 16:15 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/543
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加