CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< どんどんと | TOP | ベルリン出兵 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
初ナマラヂヲ

先日、初めてラジオに生出演しました。



いままで、ラジオ番組でインタヴューしていただいたり、
テレビの撮影があったり、ということはまぁあったのですが
考えてみたら ナマ で ラジオにでるのは初めて。

出演したのはORF(オーストリア国営放送)ö1 Zeitton「時の音」
現代音楽専門のコアな番組。

いままでおいぞうの歌っている曲はちょくちょくこの番組でながしていただいてたのだけれど、
しゃべりも交えての出演は初めて。

今回はいつもアンサンブルを組んでいる仲間との共演。
いままでの歩みを語り振り返る、的な内容。

4屬曚匹里舛い気幣部屋でこじんまりと。

一応台本のようなものがあり、これはそれをチェックしているところです。
3時間の特集番組だったので、
かなりながい台本でした。
三部構成になっており、とちゅうでNewsなどをはさみつつ。

流された曲数もたくさんだったのだけれど
すでに第一部から時間が押してしまい、
でもおいぞうの仲間なんかはぜんぜん気にせずだらだら〜としゃべるしゃべる。。(-ω-)

こういうところ、わたしは抜き差しがたくニホンジンだなぁと
ほんとになんだか笑ってしまうのですが
自分でものすごく完結に意見をまとめて、次の曲につなぎましたよ、ええ。。

スタジオの人はなれたもので、秒刻みの中、
なにを削ってなにを入れて、というようなことを曲間にさささっと考え
さらにインタヴューをし、つなげるというプロの技をみせてくれていました。
こういう緊張感ってたのしい。

でも

こんど生出演の機会があれば
時間をきにせずダラダラとしゃべりたいおいぞう←目標です



JUGEMテーマ:海外生活
posted by おいぞう | 04:57 | うたのこと | comments(5) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 04:57 | - | - | - |
コメント
おつかれさまです!
Internet Radioで聞けるのがあれば教えてね。

あ・・・ハ*メめっけ!

2012/03/18 10:45 by うさ
うささん ありがとうです〜

うん、Jもいっしょでしたw
2012/03/18 17:02 by oizo
ラジオなんてカッコいいね!!いろんな人に歌声が届いて、すてきだなあ、て思います。こっちでも聴けたらいいのに!!
2012/03/18 21:35 by めぐママ
ラジオ生出演ステキー(。・д・。)♪

ほんと日本でも聞けたらいいのに。。。
2012/03/18 23:10 by あぷ
日本を長いこと離れすぎてしまって。。
でもそろそろ日本でもコンサートを開けるようにがんばろうかな、と
最近おもっています。

めぐままちゃん、明日ポストにいく!
2012/03/19 02:30 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/544
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加