CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 初ナマラヂヲ | TOP | 音楽葬 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ベルリン出兵


ひさびさのベルリン!!
5年ぶり??くらい

なんだかんだでまだ行っていなかったペルガモン博物館にやっといけて大満足(´∀`人)


大学のとき、古代ギリシャ美術の講義に胸をあつくしていたので、
本物が見れて感激!!!!
これがペルガモン神殿だーーーーーーーーッ ハァハァ

 
            くさび形文字なう

バビロンのイシュタール門の復元とともに
壮大・圧巻!

プロイセンすごいな。。

ベルリンに行くときいつもいく 一心 でお昼もたべたよ!

ネギトロ丼が切れていたので鉄火丼(土曜だったからかな。。 

ベトナム・カフェ Monsieur Vuongでたべた牛肉そばもたいへんおいしゅうございました(´人`)


今回、コンサートがHackescherMarktのあたりだったので、
その界隈をうろうろしたのだけれど
活気にあふれてて多国籍でたのしい!!!!
物価もやすいし!


PS コンサートはたいへん楽しかったです。観客があたたかかった(*´ω`*)



JUGEMテーマ:海外生活


posted by おいぞう | 03:39 | 旅芸人 | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 03:39 | - | - | - |
コメント
おいぞうちゃんおひさです。
12歳の息子の今年の社会科は古代文明なのよ。
日本じゃあんまり習わないようなことをやっていて、私も世界史を必死に思い出しているとこです。
なぜか歴史大好きなんだよね・・・。
アメリカ史とかもすごくよく覚えてて、ちょっと渋いヲタク系。
2012/04/19 12:10 by yuki
わー息子ちゃん、もう12歳なのね!!!
アメリカの学校では歴史に力をいれてるっぽいよね。
わたしも世界史オタクだったけれど、
こちらの人たちの基本的な歴史知識にびっくりすることがあるよ。。

そのくせ日本の歴史については自分はさっぱりで
情けないの。トホホ(´・ω・`)
2012/04/19 16:10 by oizo
世界はなんか広いですなー!

辺境の田舎にいる自分がちっぽけに見える。。。

昔は歴史だなんだ人から習ってもなんも興味持てなかったけど
自分で知ろうとする事に関する知的好奇心はかきたてられるなー。

なんて考える歳になったんだな(フッ。)

にしてもまた海外なのにシースーですよ。

今度のはちゃんと美味そうだ!

前の腐った死○。。。ではなく
2012/04/20 15:22 by kuiyama
世界はほんとうにひろいよね。
ギリシャだか現在のトルコだかからごっそりと神殿をはこんでくることにもびっくりだけどw

>辺境の田舎
いいぢゃない! ウィーンも30分いけば羊や牛がいる、ある意味田舎だしな。。

しーすーバンザイ!
でもねーじつはまぐろまたちょっと黒かったよ。。(^p^)
トロサーモンにするべきだったと(北海直
後悔したのは秘密です。
2012/04/20 15:40 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/545
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加