CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< 音楽葬 | TOP | ひさびさ☆どうぶつ天国 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Momo 音楽劇「モモ」を観にゆく
あの有名なミヒャエル・エンデの「モモ」を
おいぞうのお友だちの作曲家くんが子供のための音楽劇に仕立て上げたので
観にいってきました〜♪

すばらしい舞台だった!
ストーリーはご存知のとおり、時間管理局とモモとの攻防。
80分つづく音楽劇だったのだけれど、
観客の子供たちがぜんぜん飽きない!
釘付けになってみてました(*´ω`*)
もちろんおいぞうも、次になにがおこるのか
わくわくしながら観ましたよ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

じつは作曲家の彼に出会ったのは彼がまだ23才のとき。
いま28になるんだけど(まだ28!)
ほんとにここ数年の彼の作曲技術の成長には
目を見張るばかり(゚Д゚)

この「モモ」で、オーストリアの有望な作曲家に送られる賞を受賞したり
ドイツの劇場とあらたに契約したりと、
28歳とはおもえない活躍ぶり。

これからますます、彼の将来がたのしみだし、
おいぞうはそんな彼の初演をたくさん歌わせてもらえることを
光栄に思うのでした<(`^´)>

てか、コツコツ努力するひと、そして常に上を目指そうとするひとって
ほんとに報われるんだなぁと
改めておもったりして。

おいぞうもダラダラしてないでがんばろーっとヽ(゚∀゚)ノ
元気をもらえた舞台だったのでご報告

ちなみに、この音楽劇、日本語になって日本でも上演される日がきっとくるとおもう〜




JUGEMテーマ:海外生活


posted by おいぞう | 05:07 | 音楽 | comments(8) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 05:07 | - | - | - |
コメント
凄いね!いつか私の息子も観る機会があるかもね?!楽しみだわぁ♪
2012/06/24 16:49 by ニコル
きっと観たら楽しいと思います!!!
ただ+8だったので、みれるようになるまででももう少し時間がかかるかも。。(´д`;)
2012/06/25 05:32 by oizo
え〜、エンデの「モモ」を音楽劇で!
ものすごく観てみたい!!

エンデの「モモ」は12〜13歳のころ(かな?)に読んで、
ものすごくびっくりした作品でした。

日本での公演、ぜひぜひ!
……と言っている日本人がいる、と
その作曲家の彼にもよろしくお伝えくださいませ〜。

2012/06/25 21:16 by amino
amiちゃん

わたしもむか〜しよんで
もうぜんぜん細かいことはわすれていたのでいろいろ楽しかったです。

伝えておくね〜♪
2012/06/27 16:19 by oizo
モモは、小学生のときに読書感想文を書いたんだよ。懐かしいなあ。人形劇なんかも大好きなんだけど、ココはそうゆう子供向けのものが滅多にやらなくて・・・観てみたいなあ。おいぞうちゃんのブログが更新されていると、とってもうれしいです(^v^)/
2012/07/01 19:17 by めぐまま
めぐままちゃん
もっと子供たちにもたのしんでもらえる現代音楽があるといいのにな!

さいきんなかなか更新できなくて><
このブログ自体2005年にはじめてるからもう7年もやってるんだな〜(゚Д゚)
2012/07/03 14:06 by oizo
日本でMOMOのオペラはあるよ、誰が作曲したのかなぁ、原作は同じで、若手でよくオペラやってるけど、

ああああだれだったかわすれたぁ!!!

同僚がMOMOやっててなんとなく覚えてるんだけど。

現代ものは初演されてそのあと続けて演奏されるといいよね。
2012/07/13 05:14 by gongon
ごんちゃん

へー すでに作曲されてるんだ!
今回のはオペラではなく音楽劇だったの。

ちなみに去年のWienmodernで初演だったので
この劇、Wiederaufnahme!
しかもまた今年もWienmodernにかかるみたいです。
すごいよね!!!
2012/07/14 05:22 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/547
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加