CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常
<< ひさびさ☆どうぶつ天国 | TOP | ブリュッセルでムール貝!ベルギービールもあるよ! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
やっぱり旅芸人
北ドイツの北海近くの街の音楽祭にふたたびいってまいりました!
そしてやはり北海に至らなかったという。。。orz
来年こそ(TωT)
で、


帰りがけにハノーファーの街を散策してすこしだけパチリパチリと。
第二次世界大戦で街の90%がやられてしまったらしいですが(Wikiより)
すこしだけのこる中世の街並みが心おちつかせる素敵な雰囲気でした♪

帰った足でほぼそのまま、オーストリアのミュルツツーシュラークという田舎町へ。
その昔、ブラームスがしばしば夏をすごしたという山あいの小さな町。



ブラームス博物館なんてものあって、そこでコンサートもしてきました。
ブラームスの使っていた古いピアノなんかが置かれています(*´Д`)

ウィーンで行われたシェーンベルクのコンサートのための缶詰リハーサルだったのですが、
コンサート当日の午前中は自由時間だったので、
森のなかをながれるミュルツ川のほとりをお散歩してきました。
なんという清い流れ!


ウィーンのシェーンベルクセンターで行われたコンサートには
シェーンベルクの息子さんもいらしてくださり、
100周年をむかえた「月に憑かれたピエロ」の演奏に華をそえてくれましたw

100年経っても新しいですね!」
とお互いに意思確認し合った素敵な出会いとなりました♬


いや〜 やっぱり旅っていいもんですね!

JUGEMテーマ:海外生活


posted by おいぞう | 19:07 | 旅芸人 | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 19:07 | - | - | - |
コメント
シェーンベルク、いいよねえ〜
だいだいだいすき!!
聞きたかったなぁ〜
You Tubeにあっぷしてぇ〜

長旅もお疲れ様でした。
ミュルツツーシュラーク、なつかしい!
ほんと、小さくてかわいい街だよね。
2012/08/25 06:41 by うさ
昼間っからあんま人がいないなー。。。

北海。。。。道ではないのね。

なんか昔少しの時間でも共有してた人がいろんな暮らしをしてるって不思議だなー。

まあ中学とかはあんまいい想い出ないんだけどねww
2012/08/25 16:01 by kuniyama
>うささん
おーうささんもお好きでしたか(*´ω`*)
だれもVideoをとっていなかった気がするのでYoutubeUpはむつかしいかも。。
Muerzzuschlagはうささんのいたところからすぐですよね!
ご飯美味しかったですw さすがシュタイヤーマルク!
2012/08/26 19:32 by oizo
>kuniっち
>中学とかはあんまいい想い出ないんだけどね
えええ!そうなのかーー
そういえばいつも「ねみーっ」っていってたよねw

実は旧市街より、駅前の大ショッピングモールのほうに人がわらわらしてました。
そっちはどこの街も同じの無色の風景だったので
わざわざ写真に撮らなかったの。。
2012/08/26 19:35 by oizo
コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://oizo.jugem.jp/trackback/549
トラックバック
このエントリーをはてなブックマークに追加