CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
スーマリ
WiiのスーマリBros.発売されてたんだ〜。

いいなぁ、ほしいなぁ。
でもこっちで買うとたかいし〜
ドイツ語だから雰囲気でないし〜
そもそもまだドイツ語版発売されてないし〜←すいません、発売されてるらしいです(汗

それはそうと、

こいつ、 クリボー

きのこだったって最近知ったときはけっこうショックだったなーーーー。

ぜったいイガグリだと思ってた。

んーでも、上の画像みるとそういわれてみればきのこか。


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by おいぞう | 23:10 | つれづれ | comments(2) | trackbacks(0) |
テンプレ変更してみた
かれこれ5年間使いつづけたテンプレに別れを告げました。
感想などお聞かせくださればサイワイ。
まだいじっている途中なんだけどね。

サイドバーの表示が最近うまくいってなかったからけっこう気になってて。
で、一部折りたたみタイプにしてみたよ。
見にくかったら教えてね。


posted by おいぞう | 11:32 | つれづれ | comments(2) | trackbacks(0) |
あれやこれや
※画像は本文とは関係ありませんw

最近おこったことやおもったことなどつらつらと羅列してみたり。
ついったーないのでね。(アカウントつくれって?)


 ・ものすごく大事な文書を作成し、いざプリントアウトしようと思ったら、プリンタがこわれたよorz...

 ・で、仕方なくその書類をUSBメモリに入れ、コピーショップでプリントアウトしたらたったのA4三枚で150円取られたよ(´・ω・`)
  ふだん何気なくプリントアウトをがんがんしていると、その行為の市場価値がわからなくなるものだ。

 ・今日の地下鉄無料配布新聞に、例の日本で逃亡の末つかまった人の写真とニュースが載っていてびっくりした。
  世界を駆け巡るほどのニュース・・・なのか???
  「美容整形にもかかわらず」と記事にはありました。
  そこらへんがセンセーショナルなのかな。

 ・ベルトを購入。ヒップ・ボーン用のやつ。ムラサキでなかなかごきげんさ。

 ・近年めずらしく、純粋に日本人女性6人ばかりが集まりしゃべりまくる。
  うた科が多く、とどまるところをしらないみなの弾丸トークっぷりにトランス的な心地よさがw
  やっぱ日本語っていいっすなーハート

 ・最近のシュヌーリの趣味は、のびをして台所の台フキンを落とすこと。
  ひじょうにメイワクなんですけど・・・

 ・カラシニコフ、90歳でロシア最高位の勲章をもらったとのニュースを見る。
  っていうか、生きてたんだ?!
  なんちゅーか、百戦錬磨の顔しとるなー。


ま、そんな感じでマターリとすごしてます( ´∀`)


JUGEMテーマ:つぶやき。



posted by おいぞう | 05:46 | つれづれ | comments(6) | trackbacks(0) |
ドラゴンは幻に終わってしまうのか
月並みだけど、11月になって今年も残すところあと2ヶ月。
いやいやいや、なんか早すぎないか?

こっちの習慣でね、一年の最初に今年の運や出来事を占う意味で鉛占いをするんだけど、ことしのおいぞうのはこんな形だったのね。

blei

なんかドラゴンの形に見えて、「お、今年は中国にでもいくんかな、ワクワク」とか思ってたわけですよ。
だけど、中国にはいきませんでした(´・ω・`)ショボーン
あと2ヶ月でそういう仕事が来るとも思えないし。

このドラゴンに見合う吉事ははたしてあと2ヶ月でやってくるのだろうか。


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by おいぞう | 06:44 | つれづれ | comments(4) | trackbacks(0) |
想いのたけをぶちまける回
メキシコから買って帰ってきた琥珀のピアスの片方を、排水溝にながしてしまった..orz...

哀しいです、とても。

悲劇です、これは。



3カ月の短い蜜月だった残された片方のピアスとキャッチャー(もういらんわっ!)
泪で曇ってキミのことがもうよく見えないよ...



posted by おいぞう | 05:45 | つれづれ | comments(6) | trackbacks(0) |
萌え弦楽四重奏と手巻き寿司
昨日の夜。

久々に自分が全く歌わなくてよい、ただ一観客としてのコンサートに出かける。
弦楽四重奏。演奏はEnsemble Lux。曲は現代モノ。

彼らの演奏、本当に素晴らしかった。
丁寧に、一音一音紡ぎ出されるキラキラとした音たち。
ボーイングの一つ一つまで緻密に組み立てられ、四人の息がピタリとあい、それが決して偏執的ではなく、ゆったりとした安心感となって響いてくる。

なによりも、一曲一曲の間にかならずチューニングしてくれるのが非常に好もしかったです。
現代曲って普通以上に弦をはじいたり、こすったりするからチューニングもずれやすい。
くわえて、現代モノは1/4音勝負なので、その微妙な"ズレ"をきちっと追求している姿勢にもうワタクシ

萌えまくり(*´д`*)ハァハァハァハァ

2003年に結成されたまだ若いアンサンブルですが、彼ら、これから絶対もっともっと有名になっていくと思う。
要チェックですわよ、オクサマ。
アンサンブル・ルクスですわよ、オクサマ。
.
.
.
その足でウィーンに滞在中のうささんのところへ。

お刺し身三種(マグロ、トロサーモン、と何かわからないが非常に美味い白身魚)からの贅沢な手巻き寿司をご馳走になりました。
いやー、呑むよりおもに食べてしまったですよ。あまりに美味しくて。
素敵な夜でございました。

食べ切れなかったお魚をおみやにしてもらって夜更けに帰宅すると、そこに待ちかまえていたのは、隣ネコ。
シュヌーリよ、おまえこんな時だけ...



JUGEMテーマ:今日のこと
posted by おいぞう | 20:21 | つれづれ | comments(4) | trackbacks(0) |
ナツメヤシ
ウィーン、本日のお昼の気温23℃!

袖なし、サンダルでの薄着の人もちらほら見かけました。
春を飛びこえて夏になっちゃったのかな。
レンギョウも満開。いい季節。

そんな中、食中毒になってしまった、かわいそうなはー氏です。
原因は十中八九、彼が夜中に食べたという乾燥ナツメヤシ Datteln。
datteln

(本人の)証言によれば、口に入れたときアルコールのような味がした、とのこと。

発酵しきってた?! ((((;゜Д゜)))

こわいですね。
みなさまもご注意あれ!

ちなみにおいぞうはこの日は一緒ではなかったのでことなきをえましたが、ハゲに食中毒のダブルパンチにならずによかったよ。。。orz

しかしちょうど一年前、おいぞうも食中毒にかかったな。
過去記事こちらっす。




JUGEMテーマ:つぶやき。


posted by おいぞう | 06:20 | つれづれ | comments(8) | trackbacks(0) |
四月ハゲ
タイトル、別に釣りじゃありません。


昨日ふとなにげなく頭に手をやると本当に

ハゲができてますた orz

ショック
ショック
ショックーーーーーーーーーーー



なんか地肌の一部がペタペタするな、と。

ペタペタ?
なにこの感触???

ま、まさか…((((;゜Д゜)))

とおもってふるえる手でデジカメを構え、後頭部を激写。

は、はげてる。
俗に言う10円ハゲというやつですね。
くぅぅぅ。

ネット検索してみると、「ストレス」がもっとも大きな原因らしい。
自己免疫疾患うんたらの記述も見られるが、結局のところまぁそうなる大元が「ストレス」と。

最近元気に暮らしてると思ってたのに!
たしかにいくつか心配事はあるけれど、自分的には上向きだと思っていただけに、けっこうショックなのでした。


体験談募集中


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by おいぞう | 20:02 | つれづれ | comments(9) | trackbacks(0) |
もうすぐ
みなさん、こんにちは。
だいぶん暖かくなってまいりましたウィーンです。(とはいっても、また週末以降寒くなるらしいんだけど)
そして今日から夏時間。日本との時差は-7時間になりますです

街のお花屋さんではイースター(復活祭)にかざるネコヤナギの枝を大量に見かけるようになりました。
これをみると、ああ春がきたなあとしみじみ思う。
レンギョウのあざやかな黄色がそこここに見られるようになれば、完璧に春の到来。
来週には咲くかな。


JUGEMテーマ:つぶやき。


posted by おいぞう | 20:54 | つれづれ | comments(5) | trackbacks(0) |
やばい、のか?
sさま←写真は本文とは関係ありませんw


昨日のこと。
ふと外を見ると白くてちいさくてまんまるい粒が、空からばらばらと降っていた。

しばらく考えて、

みぞれ?


いやちがうな、それはもっとびちゃびちゃしてるし。
ええと…

ひょう?


いやそれはもちっと大きな氷っぽいかたまりのことだよな…


あっ

あられかっ


そろそろ自分の日本語力に自信がなくなりだした今日この頃。
日本語をまともに使わないせいなのか、はたまた歳のせいなのか?!
だってぇ〜日常で「あられ」なんて日本でも使わなかったしぃ( ゜з゜)~


※ちなみにドイツ語では「ひょう」も「あられ」もどちらも同じ"Hagel"さね


JUGEMテーマ:つぶやき。


posted by おいぞう | 03:39 | つれづれ | comments(3) | trackbacks(0) |
このエントリーをはてなブックマークに追加