CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
counter
online
now online
Yahoo!
Search this site
ウィーン発、オペラ歌手おいぞうの日常


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
そしての日常
昨日は突風にやられて折りたたみ傘がぽっきりと折れた。
お気に入りだったのでわたしの心もぽっきりと。


PC中のおいぞうのひざの上でくつろぐのが日課な、隣りネコ・シュヌーリさま
シュヌーリ

ナマ鮭の皮をあげたらそれはもう大興奮でしてな。

JUGEMテーマ:つぶやき。


posted by おいぞう | 20:27 | どうぶつ | comments(4) | trackbacks(0) |
零℃の動物園
全く久々に動物園にいった。
本日の気温ちょうど零℃。
本当は零下でいきたかったけどまぁ許容範囲。
こんなに寒いのに、って思うかもしれないけれど、冬は冬で活動的になる動物の種類が変わってくるのです。
そういう細かいところをチェックするのがマニアの楽しみなわけ(´∀`)

うすく積もった雪の残る冬の一日。

―外で元気だった動物たち―
シベリア虎
雪にけもの道を自らつくって、何種類かのコースをパトロール。
基本的に、楽しそう。
二匹の仔虎たち(昨年8月生まれ)はもうずいぶん大きくなって、思い思いに冷たい岩の感触を味わっている。

白熊
凍ってしまった池で氷に穴をあけて遊ぶ仔シロクマ。
積もった雪で雪浴びをして満足げな仔シロクマ。
それを優しく見守るお母さんシロクマ。

彼らの満喫度100%!

アザラシ
寒い中水しぶきをあげつつ楽しそうに泳ぎまわるアザラシたちだったが、長く観察するのはこちらが寒すぎて不可能。

パンダ
大分大きくなった仔パンダフーロンくん。元気に外で竹をほおばる。
その横で(0℃だよ?雪の上だよ?)爆睡する母パンダ・ヤンヤン。何故中で寝ない?


その他、外ではないけどお母さんライオンの横で眠りこける3匹の仔ライオンたちは見ていてシアワセになりました(´∀`)
お母さんライオンのでっかい舌でべろんチョと毛繕いされていたり。

萌え〜♥

これぞ動物園の醍醐味なりー。


今日は急に思いたって来園したため、カメラがなくて写真がないの。
ごめんね。
そのかわり、動物園会員雑誌の表紙を載せとくね。
仔ライオンたちです
posted by おいぞう | 06:51 | どうぶつ | comments(2) | trackbacks(0) |
隣りネコも
ネコがあなたを殺そうとしているサイン
http://www.catswhothrowupgrass.com/kill.php

こちらはGIGAZINE

ミクシィニュースで見た方も多いとは思いますが、これはヤバスw
隣りネコ、シュヌーリもルーディも、おいぞうを殺るために通ってきていたのかっ!

posted by おいぞう | 04:20 | どうぶつ | comments(6) | trackbacks(0) |
パンダよ、ふえろ〜
地震があっても、五輪があっても、絶滅危惧種のパンダはじりじりと増えています。
がんばれパンダ。がんばれパンダ幼稚園!

ちなみにシェーンブルン動物園でもこの夏
・シベリアトラの赤ちゃん 2頭
・ライオンの赤ちゃん 3頭
・ポワトゥロバの赤ちゃん 1頭
などなどが産まれています。
  
動物園ホームページより お母さんといっしょ♪ ※写真クリックで拡大、シアワセになりますw

おいぞうも早速見にいったのですが、ライオンの赤ちゃんはどこか飼育部屋にいてまったく見えず。
トラの赤ちゃんも、はるか遠くから「あの茂みの中にいる?かも?」ぐらいの感じにしか見えなかったorz
次の機会を狙おう。
posted by おいぞう | 05:27 | どうぶつ | comments(8) | trackbacks(0) |
りすざる×2
たとえば同じものを見ても、人によって見え方もしくは見方がちがう、というのは当たり前のことなわけです。
いやそれは分かってるんだけど、ちょっと愕然とするくらい如実に見方の差が現れることがありましたので、ま、見てやってくだされ。

ものすごく天気のよい一日。
おいぞうとはーは動物園にいきました。
楽しいものはたくさんあったんだけどそれについては割愛。
ここから本題です。

りすざるの小屋の前でたたずむことしばし。
で、カメラを取り出したおいぞうが撮った写真はこれ。

そのあとに、同じりすざるをはーが撮ったのがこちら。

※写真はクリックすると拡大します
続きを読む >>
posted by おいぞう | 08:23 | どうぶつ | comments(2) | trackbacks(0) |
十猫十色
今日から木曜まで四日間、ネコのいる生活です。
といっても、昨日もほぼ一日中おいぞう家には隣り猫ルーディが居座っていましたが。

我が家に今日やってきたネコはレオ、10歳、♂(去勢済み)。
可愛いヤツなんだけど、ちょっとシャイすぎるんだよねぇ。
もう家にきて3時間以上経つうえに、初めて来た家じゃないのにもかかわらず、いまだにベッドの下から出てこない…。(しかしカリカリはしっかり食べた)

おいぞうの隣りの家には今、ネコが二匹いるので、ネコ天国です。
自分では飼っていないくせに「ネコさわりたいっ、ネコ」といつもさわいでいたので、可哀想に思ったカミサマがおいぞうにネコを与えてくださっただ。
新参者のルーディと昔からのシュヌーリ。
ルーディはちなみにおさわりネコでさわりたい放題、というかやってくると片時もおいぞうのそばを離れず、ベッドの上で爆睡するわ、こうやってパソコンをいじってるとひざに乗ってくるわで異常に人懐こいので、そういうねこさんたちに甘やかされていると、レオのこの異常なまでの用心深さにはあっけにとられてしまうのでした。
たぶん、色々なネコの匂いがする上に、外で隣りネコたち(気ままに家の外にでている)の気配がするのでよけいびびりモードなんでしょう。
慣れるには明日までかかるかもね…。
がんばれ、レオ!
続きを読む >>
posted by おいぞう | 05:20 | どうぶつ | comments(8) | trackbacks(0) |
コアラが走る。
みなさん、コアラが走っているのを見たことあります?
おいぞうは先日、レア画像を撮りました!←鼻高々w
言わずと知れたシェーンブルン動物園で。あは。
コアラは一日の20時間以上を寝て過ごすのは有名な話。
起きていてもたいてい木の枝またにしがみつきつつ座りこんでユーカリを食べています。
そんなコアラの地面を走る映像ってなかなかないと思うんだけど
続きを読む >>
posted by おいぞう | 05:11 | どうぶつ | comments(8) | trackbacks(0) |
おあずけー
毎日小雪のちらつくウィーンです。
しまいかけた冬のダウンですがやっぱりまだ完璧にはしまえないなー。

そんな中(酔狂にも)動物園に。
実に一年以上ぶり。お恥ずかしい。←マニアとしてw
こんなに寒いなら人も少ないだろう、ということで休み中にもかかわらず狙って行った甲斐あって、パンダのフーロンくんの館に10分待ちくらいで入れました。
しかし、今回はフーロンくんおあずけー。
どこかで爆睡中(らしい)。
姿形は見えず、両親であるヤンヤンとロンフイのひたすら竹を食べる背中だけ拝んできました。
次こそは…!

でも、先日公開された双子のしろくまちゃんたちはしっかりみてきましたー。
ものすごくボケボケの携帯からの写真だけですが…

お母さんの足元で2頭ともとっても元気いっぱいじゃれあってて、かわいかったー
反対にお母さんの方はたーくさんのギャラリーに囲まれてかなりナーバスになっておられた模様。
↑この乗り出し具合でもわかりますね。

すごく寒かったし、フーロンには振られたけど、やっぱりシェーンブルン動物園はおいぞうに元気をくれました


*写真はクリックすると拡大します
posted by おいぞう | 07:59 | どうぶつ | comments(5) | trackbacks(0) |
ゴマちゃん
キューッという声が聞こえてくるようぢゃないですか

でもいったいこの子たちのうちどれくらいが生き延びれるのか。(毎年のことですね

せめていまのこのかわいさをたっぷり味わっておこう…。モグモグハミハミ

しっかし、かわええ〜〜〜〜〜〜〜のお。
posted by おいぞう | 07:09 | どうぶつ | comments(6) | trackbacks(0) |
希少種キツネザル、そしてパリ動物園
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2354123/2665673
カワユス
大人になるとこんならしいです。
さる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AB
上記wikiによれば「マダガスカルでは精霊のやどる動物として崇められていた」ですと。
素敵ぢゃないですか。

パリを観光するなら美術館や街並やショッピングだけでなく、ぜひとも今度はパリ動物園に行ってみたいと思うおいぞうでした。
posted by おいぞう | 08:05 | どうぶつ | comments(6) | trackbacks(0) |
このエントリーをはてなブックマークに追加